

ダメかもしれん。

 
年末年始が忙しかったから、今週はガンバロウって思って、クリタワ周回PTで3回いったけど、
一人ものいいがアレな人がいても、PTみんながスルー&フォロー会話していったらなんとか切り抜けられるもんですね!!


上司がメインクエストクリアするまでは頑張ってインするぞー。
今日はリットアティンクリアしてきました!(`・ω・´)ヘボ盾でもメインがしっかりしてたらなんとかなるもんやね!(本当ごめんなさい)


後は慣れた外郭と、・・・・・・・・・・・・・大塚明夫Inアルテマウェポンか。
やばいわーこわいわー(;つД`)


違うジョブで再攻略ってのも楽しいですねw
自分のPSに「ちょっとはやれるんじゃね?!」「あ、だめだこりゃwww」っていろんな角度からID見えると楽しいw
し か し 待 ち 時 間 が 長 い 。


でもMさんこと上司はリアルでも面白い人だから、行ってて苦じゃないです(でもリアルでキャラ名呼ぶのやめてくれっていう)
今の課の男の方の上司とは大違いであるぞー(`・ω・´)=3
PCの性能は・・・まあムリは言わないYO(´・ω・`)自分も新しいの欲しいけど当分買えないし


それとは別ですが、会社の人にモンハン4へ誘われたので、明日はそっち勧めてるか、ギャザラー(園芸か釣り)をあげてるか、リーヴで小銭を稼ごうかな。
一週間ぶりの休みだからゆっくりしたいキモチもあるので、フルメタを読むかもしれません(正月休みで色々あって読めなかった)


しかしこのマウスパッドはきもいけどすごくきもちいい。(´・ω・)ぷにぷにぷにぷに

とれはんG5PT

古ぼけた地図G5持ち寄りPTいってきましたー
とりあえずSS貼ります。
あ、最後の入手品はG4ソロでいったヤツです。


トレハンPT

敵はキマイラとかザコ5×3回とか亀とかドレイクでした。

トレハンも11のBCみたくあたり外れが大きいみたいで・・・装備品とか一個もでない時もあるんですね。(´・ω・`)
自分の時は戦利品枠はチンチラの毛皮一個でした・・・

・素材はランダムで勝手に分配されます。
・哲学素材とかはロットできるみたいです。
・ギルと神話は当たりの時は5000ギルと15神話。

今競売で一枚10kくらいなので、PTいってみるのも手?(´・ω・`)全部ハズレでも、13000ギル。
ギャザラーさんは必ず一日一枚は掘ること!これ大事!><

今回の自分の稼ぎは、20000ギル超でした。ウマ?(´・ω・`)
IDとかじゃなく、まったり稼ぐにはいいですな~

一日一回なら、これとクリタワでいいかもって思ってしまう。



今日はコレ以外に、
・戦士でドルムキマイラ
・モグ&メインクエストつづくまでクリア
やってました。

上司は今Lv45で、クエスト途切れて面倒なところみたい。


れ:自分も一週間放置したわ~(´・ω・`)
上:俺も放置しそうだよ~(´;ω;`)
れ:放置したからいうけど、はよFateであげれ(´・ω・`)


45~48はきつい。改めてそう思った。
がんばれ、上司~(´・ω・`)


番外。
パパさんに聞いてみた。

れ:パパさん、FFやらないの~?(´・ω・`)
パ:本を子供に見せてね、「楽しそうだろ~?」っていってみてるよ~。
 「欲しかったらお年玉で買え」って誘惑してるー(´ω`)


おとうさん!?Σ(・ω・`;)

やぁ。

 

ffxiv_20131227_202914.jpg


 やっぱり今回もダメだったよ(´・ω・`) 


てなわけで、メインクエストのガルーダさんを戦士で手伝ってきました。
その前のクリタワで哲学がたまっていたので、4部位目のDLを交換してとつ☆にゅう。


最終的にHPの足らない人たち(DPS2人)が死んでしまったので、3分の1くらいから白さんと盾の自分だけでしこしこ削ってました(´・ω・`)
白さんのMPが100~400あたりをいったりきたりしてひやひやしてましたw

で終わった後の問答。

上:いや~俺とPTいくとひやひやするわ~(´・ω・)
れ:お前がいうなwwww

くりたわ!

 
どもー、今日やっとクリタワいってきたればでーす。


なんかわちゃわちゃしてたけど、ギミック理解してからはおもしろかった~(*´ω`)
ベヒんもスは面倒だったけど、なんとかいけたYO!

それもこれも、初見三人がいる中、丁寧に教えてくださったナイトさんたちがいたからです、
ぶっちゃけ他の固定PTより安定してたYO!w

ベヒんもスの時はとにかくスイッチおしてました。コラプスばっかりうってた気がします。
これが他の役回りのアライアンスにはいったら分からないかも・・・

そしてなんかわちゃわちゃやってる間に、NEEDしてた脚がきてるじゃあありませんか!

くりたわ

(´・ω・`)正直本当に召喚あげた方がいいと思うの。
今週、黒神話胴撮ったんですが大分脚と悩んで胴取ったんですよねぇ・・・だけど、まさか本当に脚が来るとは思ってなかった!コレは嬉しい!


神話・クリムゾン装備を取るためにクリタワ通うと思うと楽しみだなーw
今まではアムダとワンパレだけだったものね(´・ω・`)

黒でいくならマッチングまで時間かかるから、その間に採掘、デイリークエスト、リーブをやっておけば平日は終わりそうです。問題はベヒとかアトモスで泥沼にならないことですが・・・(;つω`)


そういえば、最近、仕事で「ベビーホタテ」って打ち込む欄があったんですが。

名前:ベビーホタテ
カナ:ベビーホタテ

って感じに↑に打ち込んだら勝手にカナが出てくるやつだったんですけど、ちょっとベとビの間を打ち間違えて修正しようと思って、カナを打ちなおしたあと、

名前:ベ「ヒ」ーホタテ
カナ:ベ「ビ」ーホタテ

ってな状態になってました・・・すごく自分の習性というものが嫌になったよ。
最近ベヒんもスベヒんもス言いすぎてベヒーモスってたまに出てこない時があるし。

「れヴぁ~(・ω・`)」

ってキャラ名で時々話しかけてくる上司はいるし(今日の休みのうちに釣り師50になってた)



そういえば昨日ですね、うちの会社のモンハン女子部っぽいのがいて、よくおしゃべりする人に話しかけて「モンハンやってるのー?」「そーだよー」ってなって、ちょっと話し込んでたんだけど。

「どこまで進んでるのー?」
「アマツマガツチー」
「ジンオウガ二頭手伝って!」

いつやるのッ!?Σ(´ω`:)休憩時間あわないYO!


えーっと・・・実家にUMDおいたまんまなんだよね、確か。(´◇`:)あわわ


しかしなぜ今ごろ3rdなのか。
4はやってないっていっておいたw事実やってないw

FFやり始めたからね~(*´ω`)

その人双剣らしいけど、初心者で双剣って大分難しいと思うんだ・・・ていうか自分は3rdの双剣はムリポ!
ジンオウガって確か弓だったなぁ。

UMD返してもらったら会社に持っていくかな~

しかしジンオウガ二頭かぁ(・ω・`)
3rdはかなり楽だと思うんだけど、万人向っていっても、初心者の普段ゲームやらない女の子にはちょっとむずかしいみたいです。(自分もやたら時間かかる下手くそだけど)


しかし、
「ればさんそんなこと(ゲーム)しないって思ってた!」
「もっと真面目一直線だと思ってました~」

てっきり自分にはゲームオタクのレッテルがはられてるもんだとばかり思ってましたYO!?Σ(´Д`:)
あ、でも広めないでください。お願いします。m(_ _)m


女の子とモンハンするの久しぶりだけど、かわいい装備でいった方がいいのかな?(;=ω=)
でも手伝うのならガチスキルじゃないと、休憩時間内だと厳しいしさ。


ゆ・・・弓だったらかわいいの持ってたと思うからやっぱり可愛さ重視でいくYO!(;A´Д`)アセアセ
操作の仕方思いだせるかなぁあ

たまたま何度かPTで一緒だった

 
まああちら様はきっと覚えてないんですがwww

弟が同名のゲーム好きだったなーって、何度かPTで会って思ってたんですけど。
FCマスターがひどすぎる。

ffxiv_20131220_200037.jpg


だから細やかながら、花火を99×3ダースほど寄付!(`・ω・)+

公式どういう対応するんですかね。

(´・ω・)<ぷーつー

パッチ後のSS集~(´・ω・`)

あと、やっと825貯まったので、黒の神話胴を交換してきましたYO。


まずは美容師!

ぎんぱついんてーる


若干ケバくなってますが、目が大きく見えるのでOK!(どうせ望遠ですしおすし)
この髪型ってヴァニラさんの?(´・ω・`)前からあったっけ?
ライトニングさんはイベントのララでみたのでやめておきましたw
というか髪がダイブ傷んでみえr






続きを読む

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

QRコード

QR
