FF11をやるとブログを思い出す

もはや息をするのと同じに思える。
ヴァナが心の癒やしです。お願いだからサービス終了しないでください。もしくはオフへ移植して・・・!(切実)

さて、そんなヴァナ生活(二回目)ですが、
今日はウガレピに篭ってました。

続きを読む

なせばなったので。

 

ドーモ、ロムサン、レバデス。
ニンジャスレイヤーのEDサントラが届いたので問答無用の3話ED、劇場支配人のテーマをリピートしてます。(・ω・)意外と短いのね

さて、無事社員にもなれて、なんとなく今の職場も安定してきたので、というよりも先月から急遽任された前の仕事と、他の抱き合わせの仕事がやっと落ち着いて回せるようになってきたので、

そして、オーバーロードを見てたら、なんかもう、サービス終了までやっとこ!って思い立っちゃいました!

でも前のアカウントに入れないので新アカです!でもモンハン出たら休止します!(え)

ボクのオグメを紹介します。

 
某あいなさんのところでめっちゃ推したので、とりあえず、ヨルシアで出たり、翅で交換した部位のオグメを紹介します(´・ω・`)


緑霊石5Dほど使用(1D、9万ギル)

オグメつけ

方法:ヨルシアスカーム防具だったら、オグメをつけたいものと一緒にINVワークスのタルタルに、緑霊石と一緒にトレードします。
+1、+2とつく方が、○○+△とつくステータスの+の部分の上限値が高いそうです。

トレードすると、「付与後の性能を確認する」で今トレードしたものにつくオグメを、
「元の性能を確認する」で元々防具についてたオグメが確認できます。

この時の選択肢は2つ。
「このまま付与する」or「元の性能に戻す」。

オグメをつけかえるのにもまた石が必要ですが、元の防具は同じでOK。ついでにいうとレアついてないので、複数個持つことが可能なのです_(:3」 ∠)_

で、今自分がついたのがこちら↓

頭
魔命+17

腕オグメ
魔攻+14

脚
魔命+20

アイテムレベルが113と低めなので、今は魔命ブースト中です(´・ω・`)

今日の成果


・サバイバルスキル入手(ツタ登り、川下り、氷塊)
・開通(ヨルシア、渓谷、カミール、エヌティエル)
・初ワイルドキーパーレイヴ(モリマー)
・スカーム(ララ、ヨルシア)
・戦利品(スカーム両手棍、スカーム黒向け防具(頭、手、脚)、ジョブマント(竜ェ・・・)
・強化(スカーム両手棍+1)


先生、最近のヴァナについていけません

アビセアじゃないのに魔法のクリティカル発生するとストーン無印が2000ダメ超えるとか意味がわかりません。
ファイアVがマジックバーストで12000ダメですよ・・・


どういうことなの・・・
あとスカームトリガーの胴Vが出たので出品してみたら、一個80万・・・売れろ売れろ売れろ>(´○ω○`)


最近のヴァナについていけません・・・ついていけないけど・・・少人数でコンテンツできるからよし!><


そうそう、ワイルドキーパーレイヴいった時に初めてジョブマントが出たんですが、竜だった時のがっかり感半端ない・・・
今日はアチュカだったけど、いつかカミール行きたいな。
バキルスタッフが可愛いのだ。

でも上司は先にカザスカにいってスカーム両手棍を+2にしろっていうの(´・ω・`)
あのグラがいいのに・・・いやこっちも結講好きですがね。

なんか新しい方のサリーちゃんみたいでカワイイ。
サリーちゃんのはもっと小さいし赤い宝石なんだけどね。
昔欲しかったんですよねぇ、あの玩具。

できること増やせれたから、来週はヴァナも頑張ろうっと。

相手はたった一機だぞ!?

 
天晶歴0083、狩り場は赤シ狩VSればさんの戦場(釣)と化したのである(´・ω・`)ハイハイストンガストンガ


黒だと3匹くらいキープして移動してればどうにかなりますねw
最大10匹くらいはキープできそうw


まあ相手はPTだから一回戻らなきゃいけないっていう弱点があるので当然ですが。


久しぶりに真剣にFF11しましたww
神竜より真剣にやりましたYO(手伝ってくれたGさんごめんちゃい)


これであのPTの方にも私の気持ちが分かってもらえたでしょうか?(´ω`)主に目の前で獲物を取られていく気持ちを
それでも止めなかったから分かってないだろうね・・・!


(#´・ω・)次回は常時マナウォール追加でO★MO★TE★NA★SHIします。


普段はめったになりませんが、取り合いならアートマは野望邪気侵略がいいですね。
移動速度アップとファストキャスト。

あと装備は胴がスピコナなら釣りのストーンでMP消費なしになりますし、ストンガもわずかに使うばかりになるので(もともとそんなに消費しませんが)とてもとても楽になります。

足もスピコナなので精霊詠唱-4%、魔攻はさておき脚にOV+1つけておくとさらにファストキャスト付けれるので便利。
せっかくなので脚もつくろうかと今日綾布を二個購入しておきました(´ω`)

さて、お昼はカツサンドにしようかな。
近くのお惣菜屋さんのとり天が気に入ってるのでw

あと台所周り用に蠅取り紙を買いに行こう。
殺しても殺しても何処かからやってくる季節なので嫌ですね。
後ろが草むらってのもあるんでしょうが。

A-タロンギにて・・・

踊り子でチクチク500ダメ以上を稼いでるんですが。


  敵
(´・ω・)敵      他PT敵敵敵敵


  ====敵←釣る
(´・ω・)敵      他PT敵敵敵敵敵


てな感じに確保されてるんですが、削る範囲魔法キャラがいないので非常に遅い。ポップしてもつってくんですよね。


よーし、ならパパ秘密兵器(黒)出しちゃうぞー^^

Oh


こんな朝早くから屍臭病予防へいってきました。
黒装備もそこそこ集まってきたのですが、特にAF足を取り直した成果を見てみたく・・・

戦法は、MPブーストリングつけてブリストアクヘイプロシェルリフレをとりあえず最初につける。
リング外してリジェネかけて出発。
初発を打つ前に再度リフレとヘイストかけ直し。

初発はとりあえず精霊の印+バインド。
次にグラビデを売って素早くV系を打ち込みます。

バインド切れたら再度距離を取ってバインドorそのまま精霊IV系(もしくはV系)
当たったら即死なので、近づいてきたら即逃げ安定です。
自分は今回はバインドしてからIV系に切り替えました。

あとは一発も当たらないようにグラビデ・バインドマラソンするだけです。

ゼオルムでフランやワモ幼虫とかでグラビデマラソンしてた人にとっては余裕かな?
75キャップでできるかどうかは知りません(:つω`)
フランは魔法うってくるので、ワモ成虫とかで練習してみてはいかがでしょうか。

精霊の選び方としては、サンダーIVで1600、ウォータVで2000なので、IV連打の方が安定するかもしれません(´・ω・`)次は連打にするお

スピコナ


クリアタイムよりもここはMPを見て頂きたい。

スピコナローブ+1があるおかげで私はこんなにもMPが余りました(通販か)
モルボル粘糸(20万ギル)ウマー( ゚Д゚)

これから黒胴119作るって人にもおすすめ(´・ω・`)自給自足的な意味で

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR