はー・・・

 
懐かしいフィールドでする狩りは楽しいですねぇ(。´ω`。)
ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。


楽しかったので、今日はみんなで特殊クエスト、大雪主に挑んだ後、ソロで再挑戦してみましたww
装備はブレイズブレイドと、頭ガルルガフェイクの、他部位すべてガルルガ装備。
スキルは剣術と高耳ス。
30分はかからなかったけど、でかい雪球はくらうと危ないですね。
降下薬飲んで挑んだけど、一ミリくらいしか体力残らなかったwww

フェイクの分のマイナスがあるとはいえ、武器に防御力+がついてるので通常のガルルガと同じくらいか硬いくらいかなー。
流石に疲れたなーw

そんなに理不尽ではないですね。ただ、動きは4GのḠくらいか?
片手ならもう少し早くかれたかな?

オトモは、アシストテイプ一匹。超低いレベル。
毒罠、シビレ罠にゲージ短縮のスキルつけてて、それぞれ一回ずつ発動。うち一回は雪だるまで無駄にしたW


それでできる武器、レア度X・・・なんでも狩技ゲージのたまりが早いとか。
もう一回やってみて、一個くらい武器作ってみようかな!

結局、マルチだと武器は大剣にしてます。太刀は人の邪魔になるので・・・(´・ω・`)片手も使い勝手はいいんだけど、やっぱマルチは向いてないや・・・いや自分はマルチ下手だから・・・。
なんとなくだけど、今回はタメ3当てやすくなってる?
4Gが理不尽過ぎただけかな?w


自分は楽しくやってるんですが、アマゾンレビューとかみるとマンネリとか色々言われてるみたいでちょっと悲しいけど、自分にとっては昔のシリーズみたいで楽しいです。その頃マルチとか周りの人としか出来なかったから、全然マンネリ感ないんだけなぁw

しいて言えば、レウス、レイアは元個体にデザインだけでも戻して欲しいくらい。

お使いが多いとよく書かれてますが、チマチマした仕事(狩り)が多いのがモンハンなんだが、それは・・・(´・ω・`)

同じギルクエばっかりやらされるのよりずっといいです・・・ソシャゲじゃないんだから・・・あ、でも卵運びだけは昔からきらいw
4がっつりやった人には物足らないってことが多いのかな?

個人的に、旧作ユーザーの復帰作には丁度いいと思います。狩り技とかもとっつきやすい。
モンハンにクエスト途中でチュートリアルとか入れられると、逆に萎える・・・って、だんだん4の文句になってきたw

シンプルで新規向けだと思いますよ。敵もそんな強くないし。
上位でどう化けるか不安ですが・・・


アイテム増殖終わったので、モンハンやったことない会社の人に今日からソフト貸しまーすw
尻尾きりはグラビとか以外はまかせろーっ!(`・ω・´)シャキーン


どんどんモンハンやる人増えて欲しいな!

充実した一日だった・・・(´ω`・)

 
狩り生活、満喫してましたw

やっぱり狩り仲間が固定でいるっていうのはやる気が出るね!(`・ω・´)+
野良でオンやったけど、クエ開始後にわざと離脱したり、理由の分からないまま即キックとか色々あってやんなっちゃうわーい(;´Д`)

とりあえず、無事に全身ホロロ装備になれたので、防御力117くらい?
これだけで、だいぶクエストが楽に進められます。

2時前まで会社の人とオンやってたんですが、みんな今日、大丈夫なんだろうか・・・


・・・・・・・・シラネ!(´3`:)かくいう私も昼寝したけど、3時間くらいしか寝てませぬ!ww
今日忘年会だけど大丈夫かww


結局ガルルガ3回、ドドブラ2回、ゲリョス2回他諸々で、いつのまにか21時→2時に・・・(´・ω・`)


実はこの、待ち合わせの為に、LINEでモンハン用のグループ作ってみたんです。
どうせみんなとLINEするなら、グループがいいかなって。手間がかかるとモチベも下がるし、オンで色々あるとモチベが下がるし(´ω`;)待つ時間が勿体無いし
最初はどうなるかドキドキでしたが、待ち合わせに使ってみるとなかなか便利でしたー。日中は殆ど使われないし。


それとは話が別なんですが、今日のしっぽきりはうまくいきました(`・ω・´)b+
飛び攻撃しながら尻尾切った時は、自分で「かっけぇえええ」ってなってテンション上がりましたね!(普通なら尻尾で叩き飛ばされてるところ)


やっぱりマルチはいいね!いやー、囮が多ry(それ以上いけない)
狩り技、特になくてもいいようですが、やっぱり当たると強いですねぇ。
緊急回避ように切り上げたけど、みんなに伝わったかしら?(´ω`;)
あと片手剣がいつのまにかチマチマチマチマやらないと、仲間をふっとばす仕様になってたのに途中で気づいたので、会社で謝っとこう。

(;´Д`)<みんなすまねぇえええええええ

とりあえず、森丘でガルルガが狩れる安心感半端ないです。みんなで頑張って全身ガルルガを目指します!(`・ω・´)シャキーン

!?

 
あ、ありのまま起こったことをry
いやね、オトモのサポートスキルに、毒々シビレ罠というものがあるんですが、
まさかゲリョスが毒になるなんて思ってなくて・・・

いやゲリョスが一瞬で毒になるとか、結構な数値なんですが、どこからその毒もってきたの?というかその毒どこに持ってるの?
このオトモ、こわい・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


なんてくだらないことを思いながらやってないと、ゲリョス討伐周回なんてやってられないんだよ!!。゚(゚´Д`゚)゚。(ライトクリスタルください)

4Gとそんな変わらない気がするんだけど、強制イベントとかで話の腰を折られたりしないぶん、サクサク遊んでられる感じです。
新キャラのフクロウはそんな強くないですね。

寧ろひさしぶりに出てきたドドブランゴがもともと結構強かったのに、色々修正されてて初落ちをくらっちゃいました・・・チクショーっ
ラリアットが微妙にホーミングになってるんですよねぇ・・・向きが結構変わってやってくるので、油断出来なくなってます。

大型倒しにいく前に、全身ホロロ装備になりたいんだけど、ライトクリスタルがでなくて・・・まだ一部しか着れてません・・・(´;ω;`)
(腕足ホルル、残りがシャギィ)


あのさ、そんなこと書きながらクエストいったら一回で5個出たんだけど、もうちょっとその5個まばらにくれないものなのかな、センサーさん(´・ω・`)

ただいま、ココット。

ココットー!!


ぁああああひさしぶりぃいいいい!!!


数年ぶりに戻ってきたよ、ココット村!!
いやポッケとかも結構ひさしぶりなんですが、ココットは卑怯だよ!!
だってさぁ・・・ココットなんだぜ・・・?(ハンター発症発祥の地とはよくいったもんだよ)


森丘もひさしぶり!
あれ?ハンターって巨大化した?もっと広いイメージだったけど・・・

ココットは本当嬉しいな~w
森丘に戻ってこれたこの日に感謝を。
ムービーとかだいぶ簡略化されてる分、容量使ってるのかぁ~
ちょっとチャチくなった気もするけど、これはこれでいいんじゃないかな。

今回、村の拠点が色々選べるっていいね!(建前)
何箇所もめぐるの面倒だけど!(本音)

(´○ω○) <早くキテー!

 
祝☆MHX発売!

まだ来てないけどね・・・!!(´;ω;`)ブワッ

体験版やってみた感想なんですけど、新しい動きになかなか慣れない・・・(´・ω・`)
コントローラーならまだしも、携帯機で長時間出来うる動きなんだろうかと、ちょっと疑問に思うわけです。

あ、でも例の新しいスティックでのカメラ操作はいいです。
寧ろこの為にあるようなスティック!1年使ってなかったけどこの日の為にあるようなもんですね><
PSコントローラー、PSPの癖が消えないんだよなぁ・・・(´ω`;)

ちなみに、発売日当日のKonozamaの配送状況です。

やはりKonozama

出荷予定は正しく書くべきだと思ふ!

モンハン買うときは、時間指定も出来るし、特典のつく公式が最高。
買いに行くという発想?そもそも近場のゲーム屋が遠いっていう罠。


お、10時になってすぐ、ついに配達中になりました、ヒャッホーイ!ヾ(。>ω<。)ノ゙✧*。
あ”~~心がエリアルスタイルでぴょんぴょんするんじゃ~~~


とりあえず、今回は片手剣メインで始めてみようと思います。
これまでずっと大剣とか太刀しばりだったんですが、気分を換えてやってみようかな~って。

だって、無印・G・P・ドス・P2・P2G・F・3・3rd・4・4Gとずっと大剣で来たものだから・・・(´・ω・`)正直飽きたぜ。
こうしてみると、後半は殆ど100時間位しかやってないな!!いかん!たるんどる!!


それはいいけど・・・

きてーきてー早くきてー(´;ω;`)ブワッ
午前中があと30分で終わりますよ、奥さん!!
とりあえず御飯しよ!

伝えたいことがある

 

タル爆弾使うアイルーは敵だと思う。


アメザリさんがファミ通Webでモンハンやってたから配信アイルー使ってみたけど、二回でリストラにします(;´Д`)

溜め三振りかぶったところに爆弾投げられるわ、転んで回避したところに大樽ぶつかるわそのまま死ぬわ、近接ではいいことないですね!樽猫絶滅しろ

モンハン、ホントよくあるある

この武器・防具作りたいけどコイツとアイツの素材たらないなぁ~(;´―`)うーん

あ、コイツとアイツのセットクエあるじゃん!ちょっと厳しそうだけど二回いくと思って、頑張ってやってみよ!

時間がかかると思ったら、
二匹共、最大金冠か銀冠。


なんで、弱点武器持ってないけど攻撃力のゴリ押しでギリギリいけるかなってヤツの時に限ってでかいんですかねぇ・・・!!
素材出たからいいけど出なかった時は本当に泣く思いですよ!ヽ(`Д´#)ノ

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR