はー・・・

 
懐かしいフィールドでする狩りは楽しいですねぇ(。´ω`。)
ついつい時間を忘れて没頭してしまいます。


楽しかったので、今日はみんなで特殊クエスト、大雪主に挑んだ後、ソロで再挑戦してみましたww
装備はブレイズブレイドと、頭ガルルガフェイクの、他部位すべてガルルガ装備。
スキルは剣術と高耳ス。
30分はかからなかったけど、でかい雪球はくらうと危ないですね。
降下薬飲んで挑んだけど、一ミリくらいしか体力残らなかったwww

フェイクの分のマイナスがあるとはいえ、武器に防御力+がついてるので通常のガルルガと同じくらいか硬いくらいかなー。
流石に疲れたなーw

そんなに理不尽ではないですね。ただ、動きは4GのḠくらいか?
片手ならもう少し早くかれたかな?

オトモは、アシストテイプ一匹。超低いレベル。
毒罠、シビレ罠にゲージ短縮のスキルつけてて、それぞれ一回ずつ発動。うち一回は雪だるまで無駄にしたW


それでできる武器、レア度X・・・なんでも狩技ゲージのたまりが早いとか。
もう一回やってみて、一個くらい武器作ってみようかな!

結局、マルチだと武器は大剣にしてます。太刀は人の邪魔になるので・・・(´・ω・`)片手も使い勝手はいいんだけど、やっぱマルチは向いてないや・・・いや自分はマルチ下手だから・・・。
なんとなくだけど、今回はタメ3当てやすくなってる?
4Gが理不尽過ぎただけかな?w


自分は楽しくやってるんですが、アマゾンレビューとかみるとマンネリとか色々言われてるみたいでちょっと悲しいけど、自分にとっては昔のシリーズみたいで楽しいです。その頃マルチとか周りの人としか出来なかったから、全然マンネリ感ないんだけなぁw

しいて言えば、レウス、レイアは元個体にデザインだけでも戻して欲しいくらい。

お使いが多いとよく書かれてますが、チマチマした仕事(狩り)が多いのがモンハンなんだが、それは・・・(´・ω・`)

同じギルクエばっかりやらされるのよりずっといいです・・・ソシャゲじゃないんだから・・・あ、でも卵運びだけは昔からきらいw
4がっつりやった人には物足らないってことが多いのかな?

個人的に、旧作ユーザーの復帰作には丁度いいと思います。狩り技とかもとっつきやすい。
モンハンにクエスト途中でチュートリアルとか入れられると、逆に萎える・・・って、だんだん4の文句になってきたw

シンプルで新規向けだと思いますよ。敵もそんな強くないし。
上位でどう化けるか不安ですが・・・


アイテム増殖終わったので、モンハンやったことない会社の人に今日からソフト貸しまーすw
尻尾きりはグラビとか以外はまかせろーっ!(`・ω・´)シャキーン


どんどんモンハンやる人増えて欲しいな!

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR