なんでだろうね

 

うわーやばいわーめちゃくちゃ気持ち悪くて力入らないわーこれゼッタイ胃が悪いんだわー

超苦い薬(強力)飲んでも効かない(´・ω・`)

残ってたメニエールの薬飲む。

治る



常時船酔いするんだとイメージすればいいんだけど。
明日、できればもう一回耳鼻科にいっときたいです。

今朝から耳鳴り酷くなってきたけど、上司たちに捕まって病院いけなかった・・・(;´Д`)
聴力は下がらないんだけど、ずっと耳鳴りしてるのも中々気持ち悪いものです。

あれだ。二次元とかで超音波でオエーってなるイメージ。

今週末、実家で車の運転練習するから治しとかないとー

自分のメニエールは今のところ、耳鳴りが酷くなると気持ち悪くなってくるパターン。


そしてその原因はだいたい職場と仕事のストレス・・・(´―` )イヤン


でも、定期昇給があると、本当社員になってよかったなぁって思うネ!
次楽しみなのはボーナスだね!!貯金増やしたいネ!


だけど、長年待ったM伝とスパリンとGFのBOXはゼッタイ買うんだ・・・
何故ならきっともう発売されないから・・・


そして何より、もうビデオが擦り切れてしまったから!!!(´;ω;`)ブワッ


スパリン=ギャグ路線とか、マイクロン伝説シリーズ=失敗とか、ファンに熱湯かけてきたQTFが、もし、きっかけになってたのかと思うとすごく腹が立ちますが!!でも公式サイトで、前作ほどのシリアスさはないとか言われてる件!!

おかしいなぁ・・・
TF名物、物語の中心にいる新兵と絡みの多かった兵士が、敵に回って、その兵士も結構な迷いを見せながら戦って、自分の主人を庇って、その新兵の目の前で徐々に爆死していったってのに、シリアスさはないとか言われる。

今回から出てきた若干地味なキャラが、いきなり洗脳されそうになるけど、文字通り死ぬほど嫌がるほど苦しんだんだけどシリアスさはないとか言われる。

新兵が尊敬してた相手は、実は主人が自分を慰める為に別人をそっくりに作った兵士だとか、最初は敵→味方になったのに行方不明→再会して敵に回るとか、自分を慕ってくれた後輩たちを無残にその人に殺されるとか、新兵の精神的にハードモードなのに、シリアスさはないとか言われる・・・。

おまいら、本当にスパリン全部見てそれをいっちゃうのか?と。
当時のお子様の心境を何だと思ってるんだと。

ぶっちゃけ大人の事情で(リカラー版発売)の為に、みんなの好きなキャラを、どんどん殺していったくせに!!(`;ω;´)

TFで、終盤以外でメインのキャラが死ぬわけないじゃーん^^
とか思ってた時代が自分にもありました!!
だってネオから入ったんですもん!!唯一「死んだー!!?」とか思ってたキャラが何事もなかったかのように復活してくるんだもん!!!(´;ω;`)ブワッ

でも、確かに全面的にテンションは高いなー・・・
最初からほぼ毎回最終回、それがスパリン。

おふざけなんて数えるほどしかございません。
でも、スパリンは本当人気あったと思いますよ。
例のドリームマッチ、文化の日スペシャルだったか、敬老の日スペシャルだったか、確かあの日だけ枠外だった覚えがありますヨ。
そんなTFでやるとか初めてじゃね?って思ったっす。

M伝がシリアスじゃないとは言わないけど、スパリンはシリアスじゃないとは言って欲しくないです。
スパリンは戦闘以外で日常会話が入るから、余計シリアスさが際立ったんだよね~~~。

流石日常系ロボットアニメシリーズ。

M伝とかスパリンやってた当時は、14型くらいのテレビデオで見てたけど、今はDVDをフルスクリーンで見ることが出来るとか、胸熱です。
やっと私はこのカ○ヤのCMとか豆し○のCMとか競輪のCMとかレゴシリーズとかのCMが一緒に入ってる二本目くらいのまとめビデオたちを捨てることが出来ます・・・。

一応全部一本に撮っていってたんだけどね、1話追加するごとに最初から見ていってたもんだから、いつの間にか度々、途中で白黒になったりするわけですよ。毎回録画前にはクリーニングテープをかけて、一回巻き戻したり、早送りして状態を確かめてから録画してたっす。

それくらい大事に見てたんだよ、スパリン。
だからゼッタイ買うんだよ、BOX。
もうあれから12年・・・

12年・・・?


※以下妄想入ります。

12年!? Σ( ゚Д゚ )

もう、GFおでんから10年以上たったんすか!?(GF=おでんのイメージなのは私だけです)
なんか大根とか巾着とか描いた覚えがあるなぁ・・・!!データのバックアップミスって消えちゃったんだけど・・・


私は今ならおでんTFの横に梅酒をつけると思う。
あ、お酒+食べ物+TFっていいかもしれませんね。

スパリンのガル様はビールと串メニューとか好きそう。そしてテンション超高いまま部下つれてハシゴしていく。(迷惑な上司だけど払いはいいイメージ)
M伝のメガ様は熱燗似合いそうですね。でも下戸だといいと思う。

グラコンは過去に酒で大失敗してるから一滴も飲まないイメージ。

M伝司令官は、ウィスキーとサラダとか油感のない、さらっとしたメニューがいいかな~、むしろ皆が気持よく飲めるように気を配ってるイメージ(グラコンと同一人物なのに全然扱いが違うM伝司令官)

ロードバスター、いつまで経ってもジュースとか烏龍茶飲まされてるイメージ。

メガザラック、ざる。超ざる。それで最終的に一番無事だからガル様を送らされる感じのポジション。実は屋台好きで、おでんとかおそまつよろしく食べに飲みにいってそう。花見とか温泉で飲むのが好きそう。お酒が好きなんじゃなく、風情を楽しみながら酒を飲む。そんなちょっと違う楽しみ方しそう。

スカイファイヤー、ビール一択。絡み酒。酒癖悪すぎる。テンション高い。うるさい。(いつもとそんな変わらない)

アイアンハイド、実は果実酒とか好きそう。メガ様には「お前は野心が足りない」とか説教されてそう。ガル様のグチを苦笑いでうなずくのに忙しくて酒が進みそうにない。

ナイトスクリーム、カクテル好きそう。ガル様がジョッキに口当てたらサイドメニューとかおかわりとかすぐ頼んだりするイメージ。たばこの灰皿とか気にしそう。ある程度飲めるけど、限度をこすと笑い上戸になりそうなイメージ。・・・ん?こいつおかんか?

M伝スタースクリーム、ハイボール好きそう。飲み会でものすごい貧乏くじを引いてベロッベロになって帰ってくる。歌とか大声で歌ってるけど、部屋とか家の前で力尽きて、声に気づいて、勉強してて起きてたアレクサにベッドかソファまで運ばれて毛布をかけて貰って、寝言をいってアレクサにふふって笑われるところまで妄想できた。(え)

スノーストーム、ビールとかチューハイ、炭酸系が好き。酒癖悪い、酒に弱い、だけど飲み会大好き。理由はガル様の払いがいいから。

ショックフリート、ワイン好きだけど下戸。泣き上戸。ガル様とかトリオの誰かによくひっつく。

インフェルノ、ウォッカ似合いそうですね。デザイン的に。インフェルノが壊れるのは嫌なので、結構強そうなイメージ。

レーザーウェーブ、カクテルとか綺麗な色の着いたやつが好きそう。ブルー系とか。
シックスショットは毒々しいカクテルが好きそう。自分で注文したのを混ぜて作りそう。そんでハイポーションとか騙して兄貴に呑ませそう。酒で遊ぶのでガル様に毎回殴られてるイメージ。

ブルーティカス、ビルドロン、エクセリオン、ブランデーしか知らない。

ご隠居はもう養命酒しか呑ませてもらえませんが、秘蔵のどぶろくを時々ロディマスに作ってあげてる。

ランドマインは焼酎、ホイルジャックはバーボン、オーバードライブはテキーラ。

ホットショットはジンとか愛好してそう。でもそんなに強くないので呑ませすぎるとたやすく壊れるイメージ。

ウイングセイバーも飲めないイメージだなぁ。他の人のおかわりとか頼んでくイメージ。


TFのちびキャラとお酒絡ませて絵描きたい。
あんまり絵描かないものだから、ペンタブ他所にいっちゃってるんですよね・・・

ここまで妄想したのに肝心な時にない!・・・久しぶりにスケブ買うかなー・・・

コメント

No title

小竹さん・・・!(*´ω`*)
私は小竹さんとこの可愛い子たちが届くのが楽しみでしたー!!なんでおでんだったのだろう・・・若さってよくわかりませんね!(汗)

なんとなく、ほぼフルにしてみました☆
眠くなってきたからいろいろ省略です(´・ω・`)
アレクサとスタスクは同棲してなくって、アレクサはスタスクのことを近所の放って置けないダメな大人(お兄さんもしくはおじさん)くらいにしか思ってないっす!(酷い)

あ、酒の種類は半分くらいWikiで探しました・・・(テレ)
え、アナログ!?Σ(;´Д`)小竹さん無茶振りッ

おでんTFなつかしい((人´∀`*))!
ノリノリで始めたわりにすごく難しいテーマで(画力がないだけ)、Levaさんのかわいらしいおでんイラストに嫉妬してました(ハニカミ)

お酒とTF、ほとんどフルメンバーじゃないですか!?
みんなイメージ合っててすごいけど、すでに同棲してるアレナイにきゅん(*´∀`)
そんで何がすごいってお酒の種類をよく理解しているLevaさんがすごいっす!
近々アナログで描きあげてくれることを願ってます☆彡
非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR