まだだ・・・まだ一ヶ月経ってないから!

 
どうしよう、最近本当に内容がないまま日々が過ぎていく私です。

あるとしたら・・・部署異動マダー?(´;ω;`)ウッ
コミュ障に大人数と接してうまくやれっていうのがマジ無理。小部屋に逃げ込みたい....orz


異動満五年・・・色々疲れました・・・
お局様とそろそろ衝突分かれしそう。
貴方もすごい身内好きですよねぇ。私も体外身内贔屓ですけどねぇ(笑)

人にどうこうなんとか言うんだけど、自分が一番人によく見られたがってるっていうのが見えると、ちょっと最近ついてけないっていうか・・・
といっても、実際に仲良くしようと擦り寄ってくる人と、ベタベタするのあんまり好きそうじゃない感じ。

本能的に、自分を取り込もうとする人が嫌いなのか、基本気を遣うのを何より嫌うので、扱いが面倒な人とはつかずはなれずって感じだなーって、最近観察してます(´・ω・)ふむふむ

見てると面白いんですけどね。火の粉がかかってくると「ブチッ」ってキレちゃう時がある。


ファッ!?Σ(´ω`;)
やっぱりグチになってるぞ、あかん!


えーっと、とりあえず、テイルズの新作、ベルセリア!
暗かったけど、まあ、話の筋はちゃんと一貫してたし、個人的には、あのパーティの雰囲気がすごく好きでした。

あとあと、狙い通り、森川さん(アイゼン)は超絶カッコ良い中二・高2病全開の残念でカッコイイ大人でした。(ここすごい大事)
私もカブトムシ派です。

これラフィセット主人公視点でスピンオフ出ませんかねぇ・・・
重要なイベントとくだらない争いを重ねていく度に大人になっていくフィー。
パーティみんなのおかん、ベルベット。(最初から最後まで料理当番)
かっこいい残念頑固親父兄貴アイゼン。(妹の髪型をベルベットのDLC衣装に詰め込む程度のシスコン)
お兄ちゃん絶対ぬっころすマン、ロクロウ。(クワガタ派)
正統派ヒロイン、エレノア。(やっぱり若干残念)
パーティで一番闇が深くて明るいいじられキャラ、マギルゥ。(そして終盤イベントで一番カッコイイ人)


一番好きな秘奥義は、シグレとロクロウのどこにいても同じだー返しと、フェニックス兄さんのテンショー( ´ω`)


敵キャラは、シグレがいい感じに壊れてて最強でカッコ良かったです。
姉弟もいい雰囲気だし、ふたりとも王道RPGらしいデザインだし、テレサ様堀江さんだったから俺得!
なのになんでああなるしかなかったのか・・・(涙)


隠しダンジョンもいったけど、隠しで天賊関連のストーリー保管されてもって感じです・・・
どうせなら隠しボスとして天族(某Pとか)ボコりたかったわ!!www

難易度はもっと理不尽なところでも良かったなぁー(´・ω・`)今回レベル100以上になるんだから、
昔ながらの、隠しにふさわしい高難易度に見合ったボスにして欲しかった。クリアする気が失せるくらいの。
あとレベル上げしやすいエリア欲しいね。


先頭は、通常攻撃なくなったのがストレスだったかなー
テイルズの戦闘の醍醐味は、「TPなくなった回復役が前線にくる前に止めろぉおお!!(;´Д`)ノ○グミ」とかだと思う。
TPなくてもいいけど、ちょこちょこ通常攻撃で殴って、バーンって強い技だしたり、キャラごとにいい技の連携のさせ方とか、繋げ方とか、ハメ方とか、奥義とか見つけていくのが楽しかったんだけど・・・

通常攻撃あったらあれくらいの術の少なさでも良かったんだけど、術=手段の数なので、はっきりいって戦闘は歴代でぶっちぎりで面白くなかったと思う。
いっそ初代かTODに戻して欲しいと思う。個人的にTOEとかTOD2くらいが一番好きです。懐古厨です、ハイ。
でも今までの流れを変えたんだから、それにまさるものになっててくれないと困るってウジウジいっちゃう。

2Dのが爽快感あったなー・・・キャラが重なって前に進めない時とかは困ったけどww
前衛、後衛、役目がはっきりしててよかったなー。そのかわりバックアタックとか、なんとかアタックって、周り敵の時とか困ったけど。


あ、でもまあ、戦闘に大分不満があっただけで、ストーリーはかなり楽しめました。
パーティのみんなも、「なんやかんやでベルベットについてく」仲間たちで、見てて楽しかったです。
エレノアが途中可哀想でしたが・・・

とはいえ、元々のベルベットがベルベットですから、罪の意識がなかったわけではなく、ずっと苦しんでて、だから最後にあの選択で、・・・まあ問題はないとはいえ、○周年記念作から、ずっと納得のいかないエンディングが続きますねぇ。
テイルズは、まあRのアガーテの辺りからアレですが・・・

今回の話は、ゼスティリアをPのクレス側とすると、ダオスはダオスなりに世界のことを思って、凶行に出た、ってことをやりたかったのかな?
ここまでくると、次回作は二作の未来の話じゃないと困りますが、ベルベットはどうなるのか。
アイゼンどうなってるかなー。今回ので、個人的趣味を抜いても、かなり好キャラだったし、「こういう生き方を望んでたから」じゃあ、多分済まないと思うんだけどなぁ。

このままディストピア路線でいったって、周回の楽しみがないしなー・・・。
世界の救いがなさすぎる。

ゼスが導師で、ベルが業魔(喰魔)で、次回作は、真の世界にいる天族か!?


でも、大体二世界を歩く主人公は、生まれの世界から疎まれて、向こう側で厚遇されたから、「世界一緒にできるじゃん」パターンだよねぇ。頼むから犠牲エンドやめてくれ(´・ω・`)


カノヌシはオリジンあたりに転生して、ベルベット覚醒こないかなー?(`;ω;´)
スレイはスレイの夢だからそのまま寝てていいよ。(アリーシャつっぱねた恨みは深い)


そういえば、ザビーダ(着衣)もいいキャラしてた。クソウ、イチャコラしてるザビテオみたかった・・・orz
こんな世界にした真の天族と馬場、本当許すまじ。

そうこういってたらこんな時間になってた。
昼寝してたからちょうどいい・・・か?

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR