サガ・スカーレットグレイス超オススメです

スカグレめちゃくちゃ楽しいんだけど、VITAという媒介がかなり残念!(持ってない人多い)
あとFF15騒動の後なのでかなり損していると思う!

今ウルピナ編やってるんですが、ストーリーは一つ一つ色んなイベントを、こつこつと重ねながら前に進んでいく仕組みで、
今回特にダンジョンとかなくって、フィールドマップで移動→任意の場所でバトルと、非常にシンプルでわかりやすい感じです。
マップも、若干絵本チックで、レジェンドマナ的なかわいさもあります。若干サガ的な残酷さもあります。

でもね、特にオススメなのが戦闘ですね。
シンプルで、単純で、でも奥深くて絶妙なバランス。

一行でいうなら、オレツエーwwwしてたPTから回復させる為に一人変更しただけで、一気に窮地に追い込まれるくらいの絶妙な面白さ(´ω`)で、その後編成の段々袋小路に入った後にまた安定しだす、と。
そして自分なりの好きな編成で遊んでる時、ボス戦で窮地に陥った時、技がひらめくと興奮しますねw

序盤のボスでアイスソード持ったヤマトがヴァンダランス閃きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!となった時にゃ、テンション上がりましたW一つ目のストーリーが終わるまで大分助かりました。

サガはミンストとサガフロ、アンリミしか手を出していないんですが、今回のはアンリミみたいな理不尽さはないんですが、雑魚倒すのにも頭使うっていう・・・でもそれが面白いんだぁ(´ω`)まったくシステム違うけど、このバランスは、FF11やってた頃を思い出すなぁ。1戦闘5分くらい、気が抜けない。
そして、レベル上げじゃないけど、鉱山で素材集めとスキル上げした後は、ちゃんと成果が実感できるようになってます。一回連戦で詰んだ後、素材集めて武器鍛えたんですけど、この後すごく楽で、とにかく嬉しかったw

久しぶりにやり応えのあるゲームに出会えた!年末、兄貴に貸すのやだな~、色んなストーリーみたいな~w
今の選択肢がどう転ぶかハラハラします・・・でもうまくころんだ後、すごく嬉しい、熱いw

VITA持ってる方には絶対オススメ!
どんなゲームなのかな?って思う人は、↓の生放送のページから実況者の公式プレイの様子を見て欲しい(・∀・)
※ネタバレ注意、タイムシフト

http://live.nicovideo.jp/watch/lv283998547

連撃決まった後、雑魚をボコボコ倒していく爽快感、素晴らしいです。
最近スクエニにありがちな、ただ難しくするだけじゃなくて、ちゃんとユーザーが楽しめる戦闘にしてある。
本当戦闘楽しいです。
楽しすぎてポケモン投げ出した私がいます。(まだクリアできてなかった)

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR