レッツ鉱石チャレンジ

本日のサガ、一日中鉱山に篭って武器を強化しつつ、閃きつつ、ロールを増やす旅。(最早旅じゃない)
それでも飽きない、スカグレ面白いw

ロール増やさないと終盤になってからきついと言われたので、メインとサブPTキャラたちを交互に色々覚えさせるわけですが、
中々目当ての技を覚えてくれない。サガあるあるですね。

今日のそうじゃないその1。
ロールに必要なでたらめ矢を覚えさせたくて矢を持たせて攻撃→イド・ブレイクを覚える。→それでもめげずに攻撃→連撃起こったのでアローレイン使う→ハートシーカー覚える。

その2。
天地二段かなにか覚えたくて長剣技(何か忘れた)使う→マルチウェイ覚える。

その3.
空気投げ覚えたくてパンチ使う→稲妻キック覚える。ちなみに結局空気投げ覚えるのに半日近くかかった。

嬉しいけど嬉しくない閃き、サガあるある(´・ω・`)
ところで、読み込み長いとか言われてるけど、自分は戦闘中に読み込みが長いとワクワクしますねw
新しい技を覚えるとロードが長くなるので、逆に何覚えるか考えて時間気にならないw(まあ、魔法発動前も長くなるんだけど)

戦闘中のロード時間=祈る時間でもありますね(;´Д`)こっちの子には攻撃しないでええええって思いながらロード画面見てる。

PSのデジモンワールドのロード時間の長さに比べたら全然早いさ。
あれのロードの長さは異常wwwでも世界観的に長くても違和感はないとも思う。

うちのPTメンバーは、メインがウルピナ(二刀流・長剣)、オグニアナ(主に斧)、ヤマト(大剣)、フランシス(杖)、ヨーマン(弓)で、
サブでルイース、ローソンなど。

特に序盤で仲間になったオグニアナ。自然と強いロールを覚えまくったので、アタッカー、デバフ要員として重宝します。
同じく強いらしい北関東系ヤンキーは会うことができませんでした(´・ω・`)

一応、ウルピナが二刀流なのですが、星にものを言わせて強い技を仕えるのですが、オグニアナが万能・最強すぎて若干中途半端な感じが・・・いえ、でも十分主力です。ロールが揃えばきっともっと強いんです。(でもアンデットには最強です)

ヨーマンは、ウルピナ編で初めて入ったイケメソ(に自分は見える)キャラだったので、コイツは絶対使うぞー!って思ってメインPTにw入った当時、ほとんどLv5だったので、どのスキルを育てるかなやみました。ナイアガラバスター最初から覚えてるから、拳か?とも思ったんですが、当時弓キャラってものを一人も育てていなかったので、彼は弓キャラに育ててます。ステも優秀ですし、体力の伸びも良かったのでね。
でね、もう使ってて3日くらいになるんですが、コイツ、いっこうにでたらめ矢を覚えません。何を隠そう、先にハートシーカーを覚えやがったのはコイツです。コイツの所為で一日鉱山生活といっても過言ではない。(覚えないキャラなのか?)

ヤマトはアイスソード持たせて、次に強い大剣キャラが来たら即行外すつもりで育ててたんですが・・・
①体力がもりもり上がる→盾役が入るまで入れとくか・・・(´・ω・`)(まだ盾役らしい盾役いない為、筈せてない)
②ヴァンダライズ覚える→脳筋キャラ入るまでry(これはみんな強くなったので解消済み)
なんでか知らないけど彼を外すとバランス崩れるのでまだスタメンでーす・・・(;´Д`)

フランシス、序盤から「なんだコイツ!ティターンズのグラサンか!?」とか思いながら、とりあえず家の周りの魔物たちを復活する度に倒して守って(たぶん)、仲間に入るのを待ってました。緋の欠片編が始まって暫くするとなんか頭おかしいこといいながら急に大人しくなって礼儀正しく仲間に入りました。てかウルピナたんのこと知ってたんか、われぇ。
最初はこやつをヤマトの代わりにしたくて育ててたんですが・・・ともかくペラい、脆い、LP低いと、とても脳筋にはできそうになかったので、最近は諦めて杖持たせてます。最初から塔とフラッシュファイア覚えてるので、強いです。
最近蘇生技覚えました。そこそこHPは伸びてきたので最近また剣もたせようかなと思ってます(・ω・`)

ルイーズ(髭)さん、タレ目のムキムキのおっさんです。自分の技の出し方が悪いのか、稲妻キック後、何一つ技を覚えてくれない。やはり歳のせいか・・・(え)初期ロールがあまり強くないのでいろんな武器を持たせて最終的に大剣でヴァンダライズ覚えさせたかったんですが、挫折中。しかし、このひとの稲妻キックはめちゃくちゃカッコイイと思う。まるで藤岡さん(それライ○ー一ごry)
この人も体力お化けなのでサブ盾みたいな扱い。良くも悪くも安定してて、若干地味な印象。

あとよく使うのが、北の方で仲間にしたティシサックさん。髪がすごい形した人です。
うちは弓不足だったので、今でも弓で安定です。安定し過ぎでヨーマンの地位がすっかりこの人のもの。ヨーマンのLPを回復する為に入れ替えたら気づかずそのままこの人の方が強くなってるってことがよくあります。ステ画面みたら、なにげに一番HP高いのこの人だった。さっき鍛冶屋ランクが12まで上がったので次の弓の技見てみたら、この人デフォで死ね矢覚えてるみたいwww
こわwwww

ローソン、ウルピナちゃんがかわいいからついてきたジジイ(公式)
今のところ、初期ロールがめちゃくちゃ迷惑だったから外してます。しかし次のロールは何一つ覚えてない。そこそこHP高いです。

うちのPTはこんな感じで決まりましたが、本当はカーンとかエリセドさんとか使ったら楽だったのかもしれないなー。
でも今のPTメンが面白くて気に入ってるからなーw
ウルピナ編クリアしたら、他の人の実況プレイとか見てみたいなー。

思い入れのあるキャラを育ててて、今日一日もスカグレで終わりました(´・ω・`)でも後悔はない。

そろそろ素材が次のエリアでしか手に入らなくなってきたので、限界まで育てて各素材を1000個くらい貯めたら次のエリアに行こうと思います。(※当分ここから動かんぞオレは宣言と同じ意味)

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR