あけましておめでとうございます

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって良い一年になりますように。


はーい、これから仕事のればでーす。
働きたくないでござる!働きたくないでござる!(`;ω;´)

お正月はがっつり体調崩してました。でもなんとか弟夫婦とは紙一重で会わずに帰ってこれたよ。(´・ω・`)
体調がよくなった昨日、最終日ですが、スマホゲーのFFBEでアイガイオンなるボスを倒してました。

かかった時間:七時間。

( ゚Д゚)・・・?

正確には15:45~22:45ごろまでかかった。
・・・FF11でもこんな敵にあったことないのに・・・(・ω・`)ドウイウコトナノ・・・

構成はこんな感じでーす。
フレンドはもちろん歌+2ラムザ。
幻獣レベル的にクソザコだけど、今までやった中で一番安定してました。流石歌ラムザ。

IMG_20170102_231615.jpg

ティーダ(FF10)←死に役。ミスってHP5500しかなくて途中からリレイズ諦めててただ毎ターン死ぬだけの役目にwwww装備はレインの大剣と炎属性ついた剣で常に炎攻撃。終盤はコンボで大活躍。
ニックス(FF15)←炎耐性下げ+削り役。だったけどよくよく考えたらティーダの方が火力が出たので役目逆にすればよかったと後悔。
ティリス(ブレフロ)←ピンチにならない限りずっとレディアントライト(全体回復)してるだけの緑の女の子。
リュック(FF10)←調合、ハイメガバオール、天下御免、隙きを見て戦闘不能などを回復。めちゃくちゃ忙しい子だった。
ハンターフィーナ(FFBE)←リレイズ・単体戦闘不能全回復、4ターン20%ダメカットが時々すごく役に立つ。本体戦でラムウを打ったくらいから暇人化。
歌ラムザ(FFT、フレ枠)←ライブ状態。(えいゆうのうた常に歌ってました)

使用トラマス産:ガンボウイナイフ、ムジンオウメイル、ダークナイトソウル、ラングロフォールド×いっぱい、エクルプロナックル
他:大剣極意、天下御免(必須、もしくはティリスで代用)、イフ爪、オニオレット、総攻撃、にとうりゅう、デモンズメイル、アポカリプスなどなど

つれぇわ。(´・ω・`)ちなみに左→右→本体ルートです。

ほぼ最弱レベルの装備だったと思う。ブレフロコラボ二回目からやってるだけで幻獣育ってないし。
構成的には、ほぼ適正キャラで挑んだので、ガチャ回しててよかったーって思いましたね(;つД`)ただし、ラムザだけはどうしようもなかった

ニックスはですね、新キャラホヤホヤで使ったんですが、相手の属性次第であとは倉庫いきかもw
実をいうと、ニックスは今回の正月ボックスのチケットできて、そのあとピピピって電波がきて、11連引けって言われた気がして引いたら、次男、三男と続きました(´ω`)・・・


ちゃうねん・・・ニックス強いってきいて、いいなーとは思ってたけど、三匹も欲しくないねん・・・
もっとキャラまばらにきてほしかったなぁ・・・つれぇわ。


最近○○ぇわ、○○ぃわでその場を収めようとする癖がついてます。ホットなものはホットなうちに。
今年始めの仕事がんばってきまーす。定時でかえろー(´ーωー`)

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR