サガスカ、ウルピナ編終わりましたー。

 
は~・・・堪能したわ~・・・( ´ω`)
久々のプレイ時間100時間オーバーで楽しかったRPGでした。

というか、ラスボス弱っΣ(;´Д`)ガードの鬼だったシグフレイの方で全滅してやり直したんですけど、ラスボスは一発でした!
・・・緋の欠片編で全部捧げてたら分からなかったけどね(´・ω・`)あの火力はやばい。

分身もそこまで強くないし、うちのPTは二刀ウルピナと二刀アントニウスで、二刀烈風剣しまくって即行で終わらせましたー(´・ω・`)
鍛冶レベルは15。

ザコ戦の難易度が高いから、ボス戦とかたまに物足りなく感じました。
ウルピナ編で一番きつかったのは、大地の蛇編の最後の連戦だけでした。5連戦だったかな?
あそこで鍛冶レベル9まで上げたら後はサクサクでしたYO。


サガスカはね、2000年くらいのスクエニが、これまでの十数年で失ってきたものが、ちゃんと詰まってました。
河津さんすごい。いや、本当やり甲斐があったし、やってて楽しかった。次のプレイヤーが待ってるんで私はウルピナ編をさっさとクリアしましたが、まだやり込みたかった。(兄貴に急かされた)

キャラをどう育てるかはプレイヤー次第、まずここで自由過ぎて悩む。
最後のスタッフスクロールで、今まで使ってきたキャラの戦績とその後が表示される。こういうの懐かしい演出ですね~

まあうちの歴代PTキャラは、ほぼ死んでましたけどね!!(泣)
しゃーない、軍人だからしゃーない・・・グスン(´;ω;`)

愛着が湧いてたキャラが自分の部下と一緒に海の藻屑になったとか書かれた日にゃもう・・・orz
まあ、サガですから、ストーリーを深く求めてはいけない。サガは世界での自分の生き方をしっかり持ってなきゃね!

ただ、文句があるとすれば・・・アイベックスの指輪あったのになんでねえさま帰ってこないねん!(それは攻略の文句)
ウルピナとアントニウスニキ、ごめんねーっ。゚(゚´Д`゚)゚。すべてはシグフレイが悪いねーんっ

世界が思いの外狭い感じがしましたが、それでも自分の足で歩いて大陸を散策というのはいいですね。
ちょっと最近のRPGのマップで簡単移動にやられてるなと思いました。(一本道のことだぞゴラァ)

個人的には最高に楽しめました。これはフルプライスで買っても納得の出来!

また河津さんに次のサガも出て欲しいなぁ。頼みます、河津神。

あ、余談ですが、今回のいとけんラストBGMも超絶カッコ良かったです。流石いとけん。
サガフロのまよいと、題名忘れたけど生物科学研究所のBGMは最高でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR