今週のヤマバ

しゃー。
今週が済んだら一段落です!(多分)

水曜日→朝4時頃出勤・・・そのままヤマグチィ・・・(´ω`)片道3h
金曜日→ヒロシマェ・・・(´ー`)片道2h、そのあと宴会・・・

もうね、今年は9月から本当、アホみたいなスケジュールです。ていうかアホです。
コノウラミハラサデオクベキカ。ミンナ、ハゲロ。(#^ω^)ビキビキ



さて、今週は普通に何の予定もないニ連休でした。
まあ、普通に、昨日半分出勤してたので、純粋に休日とはいえませんが(´・ω・`)

不在中ながら、いろんなゲームに手を出してました。
ドラクエ11とか、ポケモンSMとか、ソシャゲ他とか。

でも、やっぱりなんか合わなくって、また戻っちゃってます、FF11に。
といっても、メインアカはレジコ紛失、ワンタイムパス解除できずで、二年くらい前に2アカ目作ってたヤツですが(´ω`;)

やっぱりFF11やってていい点は、課金なくても一日中遊べることですね。
そしてやっぱり戦闘が楽しい。
今は赤・黒で、魔法職育てるのにヴァナ金欠です。
それでも楽しい。買える魔法もかなり増えてていい感じです。
復帰しても、低レベルなのでよくわかってないんですが、いろんなところでフェイス呼び出せるようになってて便利ですね。
あと、今クエストでフェイスもらえるから、かなり助かります。

そんなこんなで、サブ垢の今のジョブLvは赤54、黒40、シ30まで上がりました。
今日は主に、ミッション消化しつつ、黒のレベルを上げながら半日潰してました。
今朝29だったのが→40。消化しながらだったから、かなりスローペースです。星唄も進めれないので、急いで上げたいのですが、粉、オイルを買うお金が・・・(調子乗ってかばんクエ素材買いまくったものの末路)

現在のレベリング事情は、かなり楽になっているらしく、72時間で99になるらしいですよ。
エミネンスレコードやりつつ、GOVやりつつ、専心かけてチェーンしたら、ウハウハw

しかし、現界突破でじいちゃん倒せる自信がないので、一先ず黒/赤で70を目指そうかと(´ω`:)

移動も大分、楽になってるので、ヴァナ世界を回るのが楽しいですねぇ。
とはいえ、さっきまで、レベリングしてたのがフェ・インだったので、久しぶりにハラハラしてましたw(こうもりだらけ、ゴーストがいて、ドールの側にシャドウ族、エレ湧き中)

期間限定エミネンスクエが経験値だったからおいしかった(´ω`)フェイスがいるからチェーンもつながるし

しかし、フェイスも大分頭よくなってますねぇ(・ω・`)
狩り中に絡まれてたら、絡んできたの敵にも挑発するヴァランレールさん。今、クエストで貰える破格のメイン盾です。ねえね、みんなの憧れ、メイン盾ブロントさんの実装マダー?

星唄進めたら人数増えるので、それまでナ白モグの三人で頑張っていきます。
でも、次、魔晶石か~・・・
ダンジョン系の魔法の地図もギルで買えるようになってるとはいえ、ダボベトオズは、どうも苦手です。主にオズトロヤ・・・ここのハンドルだけは許せない。(押せないのがまずイライラする)

亀屋敷はほぼスニ系で行けるからいいものの、やっぱり豚共エリアではサンドリア人として殺意が湧いちゃって・・・ついつい敵を攻撃しry
風雲オズトロヤ城は苦手ですが、実はこの中では一番よく籠もった場所なので、魔法スクロール目当てで。何か自信がある。( ・`ー・´)

今サーチしてみると、うちの鯖は休日の昼間で500人くらいですね。平日は300人くらいでしたね。
しかし、ああいう寂れたダンジョンには誰もおらず、こないだパルブロ鉱山で、やっと人に出会ったくらいです。(15週年エミネンスのミスリルマラソンやってたっぽい)

一先ず、やりたいことだらけなのですが、次インする時は、赤に着替えてレベル上限上げにいってこようと思います。

フェイスが優秀過ぎて、デバフとかサポート系の方がパーティ的にも安定しまして・・・
黒も、高レベルにならないと、MP事情とかが不便で・・・(それでも自分が上げたこそこそペット狩り時代よりずっと楽になってるのですが)

前のアカ復活できたらな~、とは思うのですが、やれることが沢山あって、それがソロでも回れるのはなかなか新鮮です。
強くてニューゲームってわけではないのですが、初見の頃に比べたら、立ち回りがちょっとだけ良くなってるなーって思います。(ナ盾でケアルしない脳筋時代?知らない子ですね・・・)

いろんなジョブのフェイスがいると、いろんな立ち回りしたくなって、いろんなジョブ手に入れたくなりますね。緊張感もそこそこに、赤でプレイしてるのが楽しかったんだろうなーって、このサブ垢を見てたんですが、どうしてもいんフェイスにしなかったんだろう?(・ω・`) 前の顔グラだと、前アカが恋しくなるからか?
愛着湧いちゃうから辞めたのかなー。

前ほど頑張れることはないだろうけど、久しぶりにいい息抜きになりました。
やっぱりヴァナディールの世界観、時間の流れが最高です。
アプリ・・・?
そんなものは総額20kほど課金したけど別物だったので即辞めた気がする、知らない子ですねぇ。

ヴァナで癒されたので、明日からまた頑張れます。
がんばるぞー、おー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR