近況とか、言いたいこととか

やっと仕事(+睡眠時間削ってやってたモンハン)が落ち着いたので・・・
お久しぶりです、ればです。


いや~・・・忙しい一ヶ月でした。帰ってからモンハンで脳内麻薬出さなきゃやってられませんでしたね!(´ω`)
不具合が重なっていろいろと大変でしたが、皆さんに支えられて生きてこれました・・・(パタリ)


( ゚д゚)・・・ああ、本当、あっという間に一ヶ月・・・と半分過ぎてるんだったなぁ・・・もう四月のが近いワイ。


最近の近況というと、モンハン後回しにすると、チマチマ、ログイン勢と中断と復帰を繰り返しやってたFate/ぐだ、やっと第一部を終わらせました(;つД`)

第三部まではやってたけど、スマホの故障から失ってキングじぃじもいなくなって、心折れて、リセマラしてヘラクレスから始めて、
途中でオルタニキを手に入れたデータでしたが、この一週間で、バビロンクリアして、オルタニキに聖杯与えてカンストさせて、ひたすらフレの絆ヘラクレスやら、他絆MAX鯖を借りて星割ってゲーティアボコってクリアーッ(;´Д`)

ネタバレなので名前は伏せますが・・・
えー・・・あの人鯖化しないのかなぁ・・・聖杯に願ってもいいから手持ちに欲しいよぉおお・・・(´;ω;`)ウッ・・・
悲しいのでピクシブで補充させて貰ってます。

しかし、相変わらずガチャは渋いですね・・・
最近は、カルナ狙ってみたら何故かワンコが降臨・・・ワンコかっこ可愛いしCV竹内さんだから許す(´・ω・)b グッドワンコ
なにげにはじめてのアヴェンジャーだし!(尚、フレポから出るホロウのアベヤさんは出ない模様)

まあ、オルタニキカンストしたら、後は周りを固めるだけなので、これからが楽しいところかな?(´ω` )
今は、主力オルタニキなんですが、対殺騎魔にはCVラクス・・・じゃない田中理恵さんで、CCCのボスことFateきってのR指定問題児で、弱体が強いキアラさんを最終再臨で据え、補佐火力でヘラクレス、同じく最終再臨済の脳筋メンバー。

コストが足りてきていませんが、イベント回って英雄の証ゲットし、今日は純正ギルを最終再臨致しました。(・∀・)ノ
ワンコも育てたいのですが、スター発生役が足らないので、とりあえず、即興で鍛えたアサシン先生添えでイベント回り。
普段、あんまりできないので、休日にイベント回ってちまちま育てようと思います。


さて、ではモンハンのお話です!( ゚Д゚ )クワッ

まずは、
MHD帰ってくると思ってたぁああああああ!!!!おかえりぃいいいい!!(つд;)
相変わらずの楽しい動画で安心wしかもレギュラーメンバーとか、これで喜ばないMHD好きはいないww
精一杯遊ぶのがMHDスタイル。
社会人でそろそろ中間管理職とかなってる人もいるだろうから、みんな出てくるのは無理かなー・・・?(´・ω・`)
ともあれ、タイトル通りの再開に、これから期待したいですね!応援します!

では、自分のモンハンの話です。
歴戦周回だるくてやってな~いッスYO~(ノ´ーωー)ノ 
あと野良はその、事故が多くて・・・

装備はチマチマ作ってるけどね!
最近は双剣がお気に入りです。歴戦テオ用に、耐熱・属性やられ対策をして弱点特効をつけて体力増強するだけでテオが犬になります(´ω`)ラクチーン
龍結晶で、傾斜のあるところでスライディングして飛び乗って、シュパパパっと切るのカッコ楽しい!
何が楽しいって、テオクシャ双剣(未完成)で爆破・氷属性のせてるから強いのなんの(・ω・`)

メインは相変わらずのライト安定。
斬裂弾は弱体化されましたが、
護石とカイザー腰で弱特3、ソウル頭ゼノ腕超会心3、足はニーズと気分で変えますが、個人的には会心率のあがる渾身がオススメ。
武器はガロンライトかライトニングブリッツII。
斬裂弾は、これで元の数値に近い数字が狙えます。

寧ろここまでしなきゃ元の値には戻らないわけですが(´・ω・`)ショボーン

この装備は他の武器につけかえてもダメ安定するのでオススメですw
あれでしたら、弱特よりも、渾身や挑戦者上げるほうがダメでるかもしれませんね。


個人的に、効率より何より、楽しくプレイ、気持ちよく出来る俺ツエー。私は下手くそなのでそうやって楽しみますw
脳筋でも、要所要所で麻痺やら毒を入れて、死にそうな仲間には粉塵を。(間に合うとは言ってなry)


来週、大型アプデも来るので、楽しい狩りライフを致しましょう!(・ω・)ノ


・・・これからジョーさん用の装備考えなきゃ・・・(使命感)



それでは、最後にもう1つ伝えたいことが。
先日、ニコニコで愛されていた、一人の外国人男性が亡くなっておられて非常にショックでした。
ニコニコで兄貴といえば、世界三大兄貴といいますが、十年近く前からネタ・釣り動画で兄貴と呼ばれた人がおられました。
ビリー・ヘリントン兄貴です。
彼を知ったきっかけは思い出せないけど、いつの間にか彼を知っていたのが当時のニコ厨だったかと思います。
ニコニコ超会議などにも出てくれていた彼が、交通事故で急死なんて信じられません。
ご冥福をお祈り致します。

聞いたその日に見に行った、拡散元の転載動画に、「神のパンツを剥ぎ取りにいった男」と新たなタグでありましたが、なるほど確かにと納得。神様に愛される人ほど早くに亡くなるといいます。

ニコニコらしい、愛のある不謹慎な送り方だと思いました。
きっと向こうでも、あのグッドスマイルでポーズを決めていることでしょうね。

生前は、わけの分からん連中が、お世話になりました。きっとこれからもお世話になります。
ベルセルクOPパロは、特に完成度高くて個人的に元気が出る動画で、助かってました。

兄貴、お疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR