

トレハンテスト

とりあえず黒でいってクリアー

宝探し4
まず3の報酬。
ウインドシャードはイイネ!ありがたい!
ラプトルレザーもそこそこいい値段だといいなぁ。

4_20131218201443606.jpg
次に4の報酬。今日掘ったから次は明日の14時頃ですね。

神話とシャード合わせて・・・あれ?3のがよくね?(´・ω・`)
地図ただなので、4000ギルいかないくらいの儲けかー

コツコツ毎日やるとおいしそう!ギャザラーあげててちょっと得した気分ー
本当ちょっとだけどね(´・ω・`)コツコツ貯めるのだー

とりあえず!

一層ヘビ突破した時に手に入れてた制御システムの外郭を出品してから、アマルジャとの友好をふかめ、その後色々悩んだ結果、PVPへいくことにしたので、とりあえずPVPアクセ作りに勤しんでおります(´・ω・`)
いまエレクトラムインゴット絶賛簡易作業中。

マテリアなしだけど全部位つけたら突入するぜい!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ポケー(´○ω○)

 
ども。
土日はハウジングのために木工上げに勤しんでたればです・・・裁縫もなんとか32?くらいまであがりました・・・よしだ?


ハウジング素材でお金貯めて土地買おうと思ってたんに!このZAMAだYO!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!


ああ、でもこっちの鯖ならクラフター全部上げてる人とかはぽいって買えるのかな。
一応見学いくかなぁ。


とりあえずさっき更新されてたので混む前に更新しておきましたYO。
FF11と違ってそこらへん結構融通きいてるのがいいよね、14は。(ログイン後バージョン確認・更新→「プレイできません」表示)


金持ちは庶民の敵だと、よーくわかったけど、庶民の素材を買ってくれるのもやはり金持ちなのだ。(´・ω・`)
ただし質は上なんだろうけど。


シャードも結構使った感じなので、まずは地図掘って、蛮族デイリーしながらクリタワかウルブズジェイルのマッチング待ちですかねぇ。

きた!メインガきた!これで

「ガ」キタ━(゚∀゚)━!


とんとん。(´・ω・`)

初めてマテリガできるところみたー(。´ω`。)
あ、ちなみに、フィールド錬成です。
アタッカーで、地味に二時間ちょいくらい頑張ればいけます。
腰一部とかをクラフター系にすると結構美味しいですー

クォーリーミルのウルズは範囲PTとかがいるので、森からウルズへ行く方の通路のコウモリ四匹をひたすらチクチクチクチクと、一ヶ月ぶりくらいにゲイボルグを持ちだして左側全部錬成装備にしてました(*´―`)

指輪はもちろんメテオサバイバーリング、エーテライトリング!


雄略ガは5、6万くらいだったかな・・・防○系のガもできてたけどやっぱり300ギルでした(´・ω・`)アイテム枠カラキエテクレ


防○系のマテリアって家具とかで必要にならないかなー
そんな淡い期待を抱きながら、今日もカンパニーチェストの2枚目は埋まっていくのであった


邪魔なら今度整理します><
あれならクラフターのクエストでいるときに使ってくださいw



そうそう、母親の誕生日が年明けにくるんですが、最近民謡の資格とか取ってて、練習用にボイスレコーダーがほしいそうです。



ラクラクホンもあんまり使えないような人にも使える簡単なのありませんかー!!?。゚(゚´Д`゚)゚。
うちのママン、酷い機械音痴なのぉおおおおお;;;;

19日に休みを入れた自分はちょっと後悔した。


日 時:2013年12月16日(月) 17:00より 12月17日(火) 17:00頃まで
    ※終了予定時刻はメンテナンス作業が最長となった場合の時間です。
      本メンテナンスは作業完了次第、できるだけ早急にメンテナンスを終了し、
      プレイ再開可能となる予定です。

対 象:ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアをご利用のお客様


これほどデカイメンテとは・・・
せめて20日にするべきだったか!><


それにしても、やっぱりスクエニの黒字化を支えただけあって、金かけてるなぁ・・・(´・ω・`)
機材入れ替えとかすごい金かかってるよ・・・

CVSの発注データとかバラす機材一つで1500万↑くらいだから、とりあえずその1~2倍はかかってると勝手に踏むYO!(なんの根拠もない計算!)


そういや、早く対応させろとか言ってた時期もあるけど、会社で機材とかそういうの承認下ろすのってかなり大変なんだよねぇ(´ω`;)スクエニはどうかしらんけどw

承認降りる前に品定めしてから発注、搬入、設置、テスト稼働だろうし・・・

この短期間に色々増強できたのはすごいなw
必要ならスパーンッと買うだろうけどw

流石にリースとかじゃないだろうけど。コピー機とかじゃあるまいし・・・だよね?
まあゲーム会社とかの承認下ろす手段とかまったくわからないけどw

予算とかもらって仕事する系だからいいのか・・・
追加予算とかもらうの大変そうだなぁ・・・よしだタイタンそうだよ(´・ω・`)(0点)


ところでFF11同時接続二万とかマジ・・・?
アムロ、(FF11が終わる)時が見える・・・(;ω;`)


終了決まったら最終日にヴァナに帰るんだ・・・
そしてヴァナいけるところ一周してくる。
もいんに別れ告げる。
ところで・・・自分のもいんって残ってただろうか・・・?

同じこと続けてするのが苦手です。

どもども。木工レベルあげにも疲れたのでずっと漁師をしておりました。ればです。


どうも義務的に「あれやらないとー」って感じに一つのことに打ち込むのが苦手です。
ここ最近は特に、色々手を出して中途半端になっております。


今日はちょっと漁師あげついでにサイコパスを見なおしてたんですが、シェイクスピアの本の題名が出てきたので気になったのでKonozamaで注文してみました。
「ハムレット」、「マクベス」、「サロメ」、「タイタス・アンドロニカス」
中古品なので系1400円くらいだったかな?

福田 恒存さんって方の翻訳が良いとレビューにあったので、それを信用してそっち版を買ってみましたw

選んだ基準は、なんとなく適当にw

マクベスとタイタスは残酷な物語ってこと(され竜ほどの残酷さもないと思うがそこに期待)
ハムレットはよく聞いてたタイトルだからなんとなく。

サロメは、ゼタの嫁だから(人違いや)


実をいうとシェイクスピアとか全く呼んだことない人間なんですwwwwうへwwww


いやー、どうも読書してた全盛期っていうか、厨房・工房の時は洋画苦手だったので、当時は翻訳の良さが理解できなかったっていうか、とにかく外人あまり好きじゃなかったんですw
だから進められても翻訳とか全く読まなかったw
ポッターくらいか、呼んで面白かったのは。だが映画、てめぇはダメだ。(色々はしょってて初作以降ほぼ見てない)

あ、でもハーマイオニーちゃんは最高にかわいかったです(*´ω`*)♥
関係ないけど、FF14って「♥」文字化けせずに出るのね。
こないだFatePT組んだ人に教えてもらいました><

喜劇はあまり読んだことないし、喜劇小説って考えたらあまり読んだことがない。


冬は読書にピッタリですよね。

あったかい毛布を足において、背をクッションにもたれて、暖かいお茶を飲みながら、
みかんを食べつつ、ダラダラとFF14をしながら寝落ち(読書どこいった)

作業ゲーすぎて眠気が酷い

アムダいったら、初めて蝿出ずに終わったPTにあたって、ちょっと嬉しかったればです。(´ω`)
どもども。

自分怖い話とか好きなんですが、いなじゅん動画とかみ始めたり、ゆっくりが朗読する動画を見始めたりすると、普段音なんてしないのに、窓の桟が軋んだり、モニターが軋む音がしたり、天井がパシンッて軋んだりするので、ソレ以上はみなくするチキンです。

(´・ω・`)続き気になるけど、パシンッならともかく、ミシッって音はちょっと生々しくて怖かったので、その時点で見るの止めました。ザ・てぃきん!

ダラダラゲームやってると、ちょっとした緊張感が欲しくなるので、何ヶ月かに一回くらいはそんなの見ながらゲームしてます(´ω`)

最初の頃はFF14のBGMでやる気がでなかったので、FF11のBGMかけてましたけど、今はただの環境音です(´ω`)


しかし、14はもうちょっとフィールドの曲数増えないのかしら(´・ω・`)
蛮神戦は神曲ばかりだけど、長くいる方を大事にしてほしいものです

ロンフォとかグスタとかジ・タみたいないい曲プリーズ!

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
