

これはいいものだ!

 
どもー、スコピナコート胴だけ着た墨でーす。


精霊で与えたダメ2%→MPに変換、いいですね。
II系だとMP30ちょいくらい消費、ブリザジャMP200ほど消費で唱えられるからかなりイイ!

今日のテメナス北塔で試してみたけど、スコピナ胴つけてれば座りなしでいけますな。
今日はクリア時間40分いかないくらい。

素材のでない3Fで延長取って、ソレ以外は全部金茶取って、稼ぎが、
・古銭48枚
・ディアボリクシルク3枚
・ダークオリハルコント2個
・スマルトレザー1枚

これでロケイシャピアス交換できますわー
しかしAF109でこれだけってことは、やっぱり金策して胴だけでもパワーアップさせるっきゃないね(´・ω・`)はよつくろ

AATTで出る金属でつくるインゴットが必要なんですが、今120万ぐらいかな・・・
こないだサンダジャが出品されてるのを見て買ったから、そっちが買えなくなっちゃった;;


これはアビセアーブンカールかアビセアーコンシュの金箱でオグメリングを狙うしかありませんな。(ダークリング店売り2万、ダイヤリング店売り8千くらい)



そうそう、それはいいんですがね。
まあFF11はいいんですがね。



今朝ね、自転車盗られました・・・(´:ω:`)
明日の朝までに帰ってきたらいいのに(主に通勤時間的な意味で)

帰ってこなかったら、実家から古いやつを持ってきます。
お金がどんどん飛んでくなぁ・・・
火災保険と資格の受験料と弟のモニター代と・・・あ、弟は今週耳を揃えてバシッと払うみたいです。


お気に入りだったから、本当、買い換えたくないなぁ・・・早く戻ってこないかなぁ・・・こないだ磨いたばっかりだったのになぁ・・・(遠い目)

スコなんとかさん

あれ、えくさん復帰してたの?(´・ω・`)

あれ、Eくさんいつ復帰しry


ども、ればです。
PM後のクエは2つ終了。(´・ω・`)とりあえずバスだけ

本当はこのあとチェブキー見ようと思ってたんですけど、
何が悲しくて平日の夜に旧ムバ→ブルゴノルゴへいかならんねんと。
なによりまたマナクリッパーが目の前で出たらもうFFする気なくなるからやめました(´・ω・`)

まあそんな感じでまた次回!

今日はアビセアのメインクエストの為のトリガー取りをいつもの上司に手伝ってもらいました~
私が10回ほど通ったチャリオットに弱点ついて貰いました。
これでRani、Rajaのだいじを揃えたわけです・・・(´・ω・`)今度LSのみんながいる時に誘おう。

自分含めて三人クリアしてないはずなので、丁度いいと思うのですがみんな忙しそうで・・・(;´―`)ウーン


さて、テメナスにいきたての自分ですが、今日も迷った挙句いってきました。
今日は東塔です。

たぬらさんから東塔オヌヌメって言われたけど、エレってすごく苦手なイメージがあって、戸惑いつついきました。
実は二回ほど箱を間違えて開けてますwww

一回目は素で金箱と銀箱間違えたww
二回目は眠くて一個目で金箱だーって開けて、スカでした\(^o^)/

まあでも、ディアボリクシルクが出たのでよかったですw
古銭の枚数は25枚ほどで(´・ω・`)だったけど仕方ない。


それと、昨日、黒AF胴IL109を作って来ました。
AF+1なんて作れないので、勿論レム第二章10個ですよ。

しっぽてーる


んむ、ださい。
タルタルだったらかわいいんだけどなぁああ・・・

で、このAF胴なんですが、作るっていってからめっちゃ時間取りましたw

①AF胴が預り帳にない!!倉庫にもない!捨てたか!?
②念のため修道窟へいく。宝箱開ける。・・・・・・出ました(´・ω・`)
③打ち直しの為にモルボル粘糸を買おうとする。高いので固定ドロップのBFいくことに。
④獣でチャレンジして即死で即死.
⑤黒/赤で再チャレンジ。撃破。
⑥ゲット(n´・ω・`)nワーイ

119になるのはいつの日か・・・

しかし、この精霊魔法ダメ2%変換がバカになりません。
リフレはついてませんが、スピカが700ダメ出たりするので十分です。

テメナスで連発してたので大分助かりました。
いつか119にしたいものです・・・金策しよ。

初・テメんナす

細かいこと(SS)は後だ、とにかくファイガー!ヽ(`Д´)ノ


はい、そんなわけで初テメナスいってきました。
言うほどファイガはうってません、ていうか一回も打ってませんW

とりあえずね、例によってLSのたぬらさんに教えて頂いてホラに突貫してきましたYO。

昨日たぬらさんが地味に強いっていったのよく分かった(;A´Д`)地味強・・・

狩人、召喚とやる時は1対1がいいですね。あとストスキあったらベターなんですが、まあ途中で剥がれたりもしますしおすし。
ヘイスト・リフレ・ストスキかけるのがとにかく大忙しだった印象があります。(最近途中で切れるようなことしてないっていうのもあるけど)
曜日がちょっと悪かったかな(´・ω・`)
光曜日に入っちゃったんでちょっと黒としてはMPが厳しい場面もありましたww
とかいいつつ、アスピル打ってる暇があったらスピカで回復するかぬっころすんですがね( ´_ゝ`)

宝箱は、確か三回延長してから後全部金箱でした。
延長一個減らしても良かった感じがします。次回のお楽しみですね。

初テメナス

戦利品はこんな感じ。トレハンなしではこの程度でしょうかね。
古銭も欲しいけど、魔法系多いとペットのHPがマッハなのでこのまま黒で進めたいと思います。

午前中は、VUでエミネンス・レコード追加されてたのに気づいてアビセアで遊んでポイント貯めてました。
これからAFを打ち直します(`・ω・´)シャキーン

 
終わりました―(´・ω・`)


いやー・・・長かった長かった・・・
もうね、最初の方の話覚えてないんですが。
それくらい長かったですねぇ。

アトルガンは日またぎがとにかく多かったですけど、こっちもかなり多い・・・

というか99でテレポポイント開放しても相当面倒だぞこれぇえええ


本当にね、もう75キャップ時代じゃないだけ良いとはいえこれは心が折れる・・・(;A´Д`)アセアセ
わざわざ時間を開けたのに、0時超えとかで話の腰をおられるほど腹が立つことはないですからね。


明日・・・じゃないや日付変わってるや、日曜には世界の終わりてをやりたいところでしたが、0時に間に合いませんでした。【残念です。】。また今度、ですね。

まだまだエピローグが残っているのでアレですが、今日はアトルガンクエでも進めたいですねぇ。
今日いつ起きるか知りませんが。
ああ、そういえば昼寝してたんだ。通りで眠くないわけだ。


というのを2時に書いて寝てました(´=ω=`)
アトルガンのクエスト進めまーす

アルド・・・さん!

アルド・・・さん!

あるどさーん、桁がちょっと違いませんか?
サンダーIIIの半分って・・・二刀流もあるし、もうコイツ一人でいいんじゃないかな。


あ、海到着しました!
綺麗!

盟-アルド、モグ、ゲなんとかさん

 
アルドン

どもー、5頭身くらいのモグです。
今回のフェイスはイベント報酬らしいので、早速取りに行きました。

用語辞典に載ってた方法を試したらクリアできますたー(*´∀`*
昨日の一時間強は一体なんだったのか・・・

)黒/白でウォータ2、3回、ケアル4、5回、あとは通常攻撃で平均的になって次フェイズポイントアップ。
フェイズ5目で水連打で3200!一杯一杯!(;´Д`)
どうにかクリアできました・・・w

アルドはどうやらトレハン持ちみたいですねっ
過去にも出せるようなのでこはありがたい。

SSはどう見ても変質者を狩ろうとしてるシーフにしか見えません。
モグは一応外着。呼び出した時のセリフから、一応モグハの子みたいですよ。
ゴブと呼び出すとセリフが変わります。

ゲッショーは忍者です。開幕蝉弐+挑発、とっても忍者です。
汚いな忍者さすが忍者きたない。
ついにフェイスにでも蝉盾が実装されましたね。使いどころはワカリマセンが(´・ω・`)

モグは攻撃しませんが、リフレシュ(3/3)持ちです。何この子優秀。


問題ない

モグでリフレつくんだったらペヤルドの+1装備取ろうかな!ファストキャストのだけ取ってるんだけど、リフレ外れるから変えてないんだよねっ

この子がいるのなら全力で黒AF胴のアイテムレベル上げ品を取るべきですわぁ
はよプロマシアはよクリアせんとはよ(焦り)

今、眦決してなので、もうちょいでアルタユです。長かった―。主にムバが長かったー
本当にもうね、スノーリリー何個取ればええねん・・・と、イベントだけの為に何回取りに行かせるのかと・・・これ考えたヤツは確実にハゲるべき。マジで(#^ω^)ビキビキ

PMエリアのレベル制限いらないんじゃね?って言い始めた人こそヴァナの救世主だと思います。
SSの胴装備は倉庫で型紙取ったので作ったゴエティアコート+1。脚はシャントット帝国のヤツです。

LSメンに場所を教えて上げてから、アルドを見せびらかしていたところです><
ちなみにサンドの警備はザルですわぁ・・・これはロンフォにオークが一杯いるわけですわぁ・・・

最近の街着

頭を取るとミッションの移動用の装備になります。
ゴエティアコート+1でリフレついてるのと、脚には移動速度アップをつけてあるので便利です。

黒って意外と速度アップ装備ないんですねぇ・・・【残念です。】
竜狩ればいいんだろうけど面倒いし72時間しかもアットワとか無理だし迷うし餓死するし。

男キャラや別の髪型ならカッコ良かったんでしょうけど、ざんねんながら、もいんですのであんま似合ってない。
エル♀とかならかっこよさそうですね。

siri.jpg


最後に、イベント中に気になったモグスーツのお尻のラインをアップ。
ちょっと考えたやつ出てこいと小一時間ry







ミッションすすめるよー

初めてのマナクリッパー

ども、ればです。
昨日はサンドミッション、成人の儀まで進めた後、プロマシアミッションみっつの道を進めていました。

みっつの道、面倒なんですよねぇ・・・
今2つ目のクエスト、ルーヴランス(偽)の新ムバのところ。スノーリリーと黄金のカギが必要なところです。
昨日はスノーリリーの2個目が出なかったし、時間もなかったのでとりあえず一回目のBFへ行き、もう一回新ムバへ行かなくては行けないところまで来ました。

今日は帰ったらまた雪国のトラからスノーリリーを採取せねばなりません。めんどい!
これキャップ時代にやった人たちは偉大だわぁ・・・絡まれない99ソロでも面倒です、倒せるけどとにかく手順多くて面倒。


でもいろんなところへソロで出かけられるのはすごく嬉しいですね。
黒でいくと非常に便利です。
雪国トラもII系3回で沈むので、リンクさせてガIIで一気に削るのが楽しいです。

恨みここではらさずおくべきかぁああああ`,、n('∀`n) '`,、


世界耳までがんばろう。

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
