

村クエを進めるのは楽しいなぁ

ジョーさんは弓でチクチクするのが俺のセオリー。

村上位のジョーさんちょっと弱すぎんよー(´・ω・`)鹿弓覚醒強すぎワロタ

問題は、クリアした時の装備が

頭スカルフェイス
胴ファルメル
腰クロムメタルコイル


・・・・・・・酷いムービーだった。(´ω`)

G級

やっとたどりつきました~(´・ω・`)
長かった~ソロで上位クリアしてくのつらくてつらくて・・・(;つД`)ドウシヨウカト

ダラさんもなんとかソロできました!巨龍爆弾失敗したわりには意外と時間は40分弱くらい(´・ω・`)b
頑張って塊系の片手を作った甲斐がありました。
てか今作、いつもは死ぬほどあまる大地の結晶、掘れなさすぎじゃない?(´・ω・`)

ウカムはほぼ素よけできるし、主に周りの氷にダメージ判定ない体たらくだったし、どういう調整してんだ。

帰ってG級採掘いこ~(。´ω`)


Gといえば、先程数年ぶりにGが出ましてね。

こう、洗濯板を持って、(´・ω・)□

縦に振り下ろして、(´・ω・)◇

粉々にしときました(´・ω・`)b



ブラック○ャップ的なものを交換するの忘れてはや二ヶ月です。
今日買ってこよ~。

でかかったから、二箱くらい置いておこうかな(´ω`)
私の中で家の中に入った虫はサーチアンドデストロイです。

モンハンのここが嫌い。

初見モンスで金冠・銀冠サイズに出会うことが稀によくあること。


ブラキさん嫌い;;;;;

やっと!

無線LANをつなげるようになったので、早速会社の人とモンハンしてたればです。


いやー集会上位進めるのきついですねー^^;
宿敵黒グラとの再会で早速1乙してきました!(ごめんなさい)

私はみんなの回復薬だと思ってますので、広域+2装備です。だけど種いつも忘れてます。意味ねぇええ


G級に早く追いつかないと・・・(´◎ω◎`)オイツイテ・・・ニクイケモノドモヲ・・・ヌッコニ、ヌッコロシニ・・・


女性ハンターもキタのですごく嬉しいデス(―ω―`。)わーい
なんか今回、武器は作れるのに装備作るのがしんどいです。3rdくらいまで逆のイメージだったのですが、年を取っただけかしら・・・

かれこれ十年はハンターやってるのに内数年はほぼ同じモンスターと戦ってるのに、一向に楽にならないってどういうことなの!大分マシになったけど!

昔からゲームの才能はからきしなのです(´・ω・`)10年たってもグラビ嫌いです。
フルフルは好きになったけど、赤いの、てめぇは別だ。(MHPで二匹クエでシンクロして何度やり直したことやら)


そういえば、今回もラオシャンいないんですか・・・らおしゃん・・・作業・・・金策・・・うっ、頭が・・・

(´・ω・)大体は一緒ね

 
どもー、集会所の方は村上位で装備集めてからでいいやって思ってるへたればです。
みなさんモンハンやってますかー(ここに来てる人の大半はやってないと思わry)


前の課の時、ちょっと夜の係長と仲良かった時があったんですが、その時からどうも「ればはモンハンが上手い」と勝手に広められててギルドカード交換しにくい・・・(´―`A:)アセアセ

もう年だからそんなに必死にゲームできないのよ!気力的に!(必死)
そんな誤解を受けつつ、地道にコツコツとやっております。

旧モンス多いので非常に狩りやすかったりイライラしたりドスガレオスって特に大した装備じゃないくせにどうしてジンオウガより狩りにくいんだろう復活嬉しいけど開始直後にタヒね嬉しかったり!(本音が隠せてない)

とりあええずですね、キークエまっしぐらで漸く上位の火山採取が出てきたところです。

あとはわかるな?




採掘ライフがボクを待ってるぜぇええええヒャッハー!!!火山は廃坑(になるまで掘り尽くすの意味)だー!!!ヽ( ゜∀。)ノアヒャヒャヒャヒャ

一休み。


New3DS、LL/3DS、LL/WiiU GamePad用ボタンアタッチメント『ペタッとボタン』New3DS、LL/3DS、LL/WiiU GamePad用ボタンアタッチメント『ペタッとボタン』
(2014/10/11)


商品詳細を見る


MHの休憩中にまた便利グッズの紹介です(´・ω・)ノ
今度はボタンシール。

PSPがベースだったのに無理矢理任天堂に移植するから、十字キー今までと逆じゃねぇか!モンハン持ちできない!!
カプンコのアホー!守銭奴ー!ギザミに気持ち悪いSEつけてんじゃねぇえええ!!(切実)



そんな私、貴方にこのボタンシールです(´・ω・`)ノ○あ、SEはどうにもなりませんヨ。


逃げながら視点を手動で変えるのにどうしても十字キーがスティックの下ってのは頂けません。
PSPでは親指でスティック、人差し指で視点変更が出来ましたが、3DSは逆なのでそうもいきません。

度重なるモンハンプレイとテニス時代の酷使で私の腱鞘はすぐ悲鳴をあげます。(初代から各タイトル400時間かならずやってりゃそりゃあね)どれくらいって、コントローラーでする格ゲーは1ラウンドが限度な程。

なのでタッチパネルのカスタマイズで、右上に十字キーパネルを移動してました。
しかしタッチパネルだから指だけじゃうまく反応してくれない、というか呉作動が多い。


そこでコレです奥さん。(。・ω・)+
方法は簡単。押しやすくしたいところに貼るだけ。出来ればメニューやスキップボタンにも置いておきたいですね。狩りする時便利なので。

ただし、他ゲーする時に邪魔なのと、他の操作をする時に邪魔ですw
モンハンは視点操作するほうが長いので割りきってますが、エクスプローラーズきたら考えます(なにげに予約済み)

これのお陰でご作動もほぼなくなり、弓以外では快適なモンハンライフを送れています( ´ω`)


しかし、モンハン持ちのクセが抜けないのと3DSが重い所為か、長時間やってると、3DSを支えてる左の薬指が痛くなりますね。いつの間にかタコができたわ(´・ω・)
薬指と3DSの間にタオルはさんどこう。

早くグリップつきのケースが出て欲しいです。腱鞘炎で死ぬぞなもし(´・ω・`)


フオオオ・・・

 
久しぶりにやると楽しいモンハン(*´Д`)ハァハァ
やっぱモンハンは大型・目玉モンスター狩りはじめれてからが楽しいですね!!!


ただ、2ndGの鬼範囲に比べると、緩和されてる攻撃たちにやや唖然・・・といっても村クエレベルだから当たり前っちゃあ当たり前なんですが(´・ω・`)

でも村クエ最終までランポス装備でいけそうね(上鎧玉まで強化済)

村クエのエリアはほぼ一緒なので全然楽しめないです(´・ω・`)マップがちょっと変わっただけの使い回しカヨと。
集会所に力入れるのもあれだけど、これじゃあライト層だって楽しめないじゃないか~
ステージに飽きるもの~(・ω・)

それでも愛し憎しのドスガレオスちゃんに会うためにまず村クエ頑張ります。
といっても次は村クエ最終らしきシャガルたんらしいのですけどね。

その前にちょっとでかいカメラまでポーチやらアタッチメントやらを買いに行ってきまする~(´・ω・`)ノ


余談ですが、弟に「初日の行列に並んでMH4G同梱版買ったったwwww」っていったら、その日の内にNew3DSLLと4G注文してました・・・(;´ω`)なんなのこの兄弟・・・


ところで、弟くんの子供はやっぱり女の子みたいですぞ!
夢でみたみたいに可愛かったら嬉しいな~(*´ω`)

しかしそれを言う度に、

弟:俺似じゃろ?俺似じゃったろ?(´・ω・)
れ:知らん。よく覚えてねぇ。でも可愛かった(・□・)
弟:じゃあ俺似だな~俺子供の頃可愛かったもん~(*´ω`*)
れ:せやな。お前可愛かったな(´・ω・`)このリア充め。ていうかお前、泣いてた記憶しかないわ。
弟:(´・ω・`)ショボーン

とかすでに親ばか爆発で困ります。
生まれたら叔母バカになりそうで更に困ります。

写メ一杯撮ろう、写メ(* ゚Д゚)wktk

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
