

後日談。

 
前の記事の後日のことです。
相変わらず暇してお局様がry

局「ればさーん!」
れ「はーい?(内心キレ気味)」
局「これこれ!」

例の子のノートを見せられる。
そこには、ご丁寧に、
「BLですよ!」(直訳)の文字が。

ちょ、おま!人が折角オブラートに包んでた爆弾のオブラート取ってわざわざ持ってくんじゃなくぁwせdrftgyふじこlp;

BL知ってる日本人ばかりじゃないんです(:ω:`)日本にはそういう文化がたしかにございましたが、そういうのはオブラートに包んで生きていかなきゃいけないんです;;
まあ、その子が楽しそうだからいいか~(´ω`:)ほほほ

自由の国ニッポン最高~!

いつの間にか10日間がry

例題1:
それは、局様が暇つぶしをしている時に起こった。
(外国の子が書いている研修記録ノートに返事を書いてあげるのが最近の局様の日課になっている。)


局様「ねぇ、ねぇ、ればさん。これなんて読むの?」
れば「はいはいー。(振り返らなきゃならないといけないから、このヒト暇だと、最近仕事にならないんだよなー・・・(# =ω=)」


そこに書いてあったのは、「日本のアニメを見ました。」の一文だった。
そして次に出てきたタイトルは、「superlovers」というものだ。


れば「ん~?いやぁ、知らないっすね~・・・最近(オルフェンズしか)あまり見てないんで。( ・ω・)」
局様「調べて調べて^^」
れば((# ゚Д゚)暇なんだから自分でやれや!!)


内心ブチギレながら渋々調べる自分。
ヤフーでググって、Wikiを開いてみるとそこには、
BLマンガの文字。


れば「(;´・Д・) <あー、出てき・・・ま、した・・・。
局様「わかった?どんなアニメ??」
れば「・・・・・・・(;^ω^)」


Q1、この時のればの心境を答えよ。

A、すみません!!!お願いですから、そのジャンルの記憶と知識と文化と存在を母国へ持って帰らないで下さい!!!!(必死)


Q2、この後の正しい対処法を答えよ。

れば「・・・・・・・あー、イケメンがたくさんいるアニメみたいですね!ホラ、ホラ!(ヤフー画像検索さん、マジ有能)
局様「へー、そうなんだー。じゃあ、私が好きなアニメは○○ですと・・・φ(..)」
れば「あはは・・・^^;」


・・・オタク趣味もそうだけど、BLという文化も、何処の国の女性にも通用するのだろうか。
いや下手すりゃ死刑になると思うんだけど・・・大丈夫なのだろうか・・・

いつの間にか二週間が経過していた・・・

いや、ちょっと立て込んでましてー(言い訳から入るスタイル)
ども、ればです・・・|、ω・`)

二週間の間に、急に東の方から偉いヒトがき、講義の準備したり、色々やってて、そうこうしているうちに祖母の手術の付き添いの日が来たり、うまくいかなかったらしく、やり直ししたり、色々ありました。


そうそう、明日からスマホ版DFFが始まります!今日放送見てたけど、どっかの視聴者おいてけぼりギスギス生放送の後だったので、余計楽しかったです。
(* ・―・)明日、早速プレイにのりこめー^^できたらいいな。


ここ最近のオルフェンズで胃が痛い・・・
つらい・・・
仕事のストレスが・・・


そうそう、手術の時、久しぶりに叔母夫婦に会ったのですけど、めちゃくちゃ喋るなーアンタらー(´・ω・`)
とくにおじさんとは、強面なのもあって、今までまともに口を聞いたことがなかったのですが、喋る喋るw

しかし、ちっちゃくなったねぇ、おじさん(´―`)本当、歳とってくんだなー、みんな・・・ちょっとさみしくなりました。
話もちゃんと聞いてくれたし、社員になれたことも喜んでくれてたし、嬉しかったです。

嫌なことは右から左へ流さないとダメだよねー。
無理だけどねー・・・(;´Д`)あうあう

意外とああいう夫婦が、自分の理想なのかもなー。(※おじさん、めっちゃ尻に敷かれてます)
自分の両親たちはバラバラでヤだなー。二人で一緒に寄り添うってのがないんだよなー。見てて寂しい夫婦仲だなー。

まあ結婚しないからいいけど!(えっへん)

仕事では嫌なこと多すぎて、平日は映画ばっかり見てました。
そうそう、実は人生で初めてちゃんと、13日の金曜日を見たのですよ!(昔どっかで見て、怖くて見れてなかった)

・・・まあ在り来りな外国の猟奇殺人映画でした。( ´ω`)SAWと、ハンニバルほど惹かれる幕引きではなかったです。

正直SAWは悲惨過ぎて3から見えてないですけどwww
まさかおそ松さんからSAWに入ったのって自分だけじゃ・・・ない・・・よね?(でもあのマスクはハンニバルっていうごった煮感)

とりあえずこれは言える。
羊たちの沈黙は、是非吹き替え版で見て欲しい。すごくセクシーです。エロくはない。セクシーなんです。檻の中のレクター博士が。

今夜は雪です

外はうっすら雪化粧、明日は徒歩通勤かな?ればです(´・ω・`)

今日は久しぶりに寝すぎました。
6時に起きてすぐまた寝て、昼過ぎまで寝てた(;A´Д`)
土曜日に生活時間をずらす癖が中々治らない。二交替の名残か。

必然的に夜更かしモード。
今日はファイナル○○シリーズ。
1作目の最後で、すごく引き込まれたので、今度はデッドコースター見てます(`・ω・´)+

二人が殺されそうなのかな?と思いきや、あ、このヒト巻き込まれたー・・・って、ヤツだー!あってたー!Σ(;´Д`)

と思った後、他の課の次長ソックリのモブが通り過ぎて吹き出した・・・
いい雰囲気だったのに台無しだ、次長ハゲロ(・ω・`)(次長とばっちり)

コレ書くのに戻したのでもう一度みたけど、やっぱりそっくりだった・・・次長ハゲロ。
ホラーが一番感情移入しやすいなー。ホラーは、怖さと何が起こったかを視聴者がいかにわかりやすく感じられるかが楽しさの鍵だと思う。

ファイナルディスティネーションは、、「おー!やった・・・って、えええええええそれありかよぉおおおwwww」って最後ブラックアウトする瞬間が、最高に「一本取られたwww」って、作品を一気にギャグっぽくさせるところが好きです。

監督おちゃめすぎだろう(´3`)
字幕版だと何言ってるかよく分からないので、役者がパニック状態になると私もパニックになります。(え?なんて??ってなる)

さ、続きみよー・・次長、またお前かwwwww(もうええわ)

翁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ふっふっふ・・・
久しぶりにFGOに復帰したら石が110個ほどあったので、迷わず全部山の翁ピックアップにつぎ込みました。
結果、一度課金して、50連くらいで来てくださいましたよ!


山の翁ー(*^ω^*)ー(ジョージ)
ひと目みて、「(今までの課金分のEXポイント付与されなくて新しいイベントでさえやる気が出なくなった)FFBEやってる場合じゃねぇ!」と思いましたね!

そして副産物は☆4ギルガメッシュ(キャスター)、ニトクリス。
ギルきたけど、キャスターかぁ(´・ω・`)

翁、ジョージなだけあってカッコイイです!
お気に入りの呪腕ハサンに触れてくれててもー、超満足(。´ω`)=3

惜しむらくは、
翁さん、攻撃する前に「何処だ・・・」って言うんですが、
すかさずフレのオルタニキが「そこだ・・・」って返事してて、お前ら漫才やってる場合じゃないんだぞと(種火集め中)


サガスカ、ウルピナ編終わりましたー。

 
は~・・・堪能したわ~・・・( ´ω`)
久々のプレイ時間100時間オーバーで楽しかったRPGでした。

というか、ラスボス弱っΣ(;´Д`)ガードの鬼だったシグフレイの方で全滅してやり直したんですけど、ラスボスは一発でした!
・・・緋の欠片編で全部捧げてたら分からなかったけどね(´・ω・`)あの火力はやばい。

分身もそこまで強くないし、うちのPTは二刀ウルピナと二刀アントニウスで、二刀烈風剣しまくって即行で終わらせましたー(´・ω・`)
鍛冶レベルは15。

ザコ戦の難易度が高いから、ボス戦とかたまに物足りなく感じました。
ウルピナ編で一番きつかったのは、大地の蛇編の最後の連戦だけでした。5連戦だったかな?
あそこで鍛冶レベル9まで上げたら後はサクサクでしたYO。


サガスカはね、2000年くらいのスクエニが、これまでの十数年で失ってきたものが、ちゃんと詰まってました。
河津さんすごい。いや、本当やり甲斐があったし、やってて楽しかった。次のプレイヤーが待ってるんで私はウルピナ編をさっさとクリアしましたが、まだやり込みたかった。(兄貴に急かされた)

キャラをどう育てるかはプレイヤー次第、まずここで自由過ぎて悩む。
最後のスタッフスクロールで、今まで使ってきたキャラの戦績とその後が表示される。こういうの懐かしい演出ですね~

まあうちの歴代PTキャラは、ほぼ死んでましたけどね!!(泣)
しゃーない、軍人だからしゃーない・・・グスン(´;ω;`)

愛着が湧いてたキャラが自分の部下と一緒に海の藻屑になったとか書かれた日にゃもう・・・orz
まあ、サガですから、ストーリーを深く求めてはいけない。サガは世界での自分の生き方をしっかり持ってなきゃね!

ただ、文句があるとすれば・・・アイベックスの指輪あったのになんでねえさま帰ってこないねん!(それは攻略の文句)
ウルピナとアントニウスニキ、ごめんねーっ。゚(゚´Д`゚)゚。すべてはシグフレイが悪いねーんっ

世界が思いの外狭い感じがしましたが、それでも自分の足で歩いて大陸を散策というのはいいですね。
ちょっと最近のRPGのマップで簡単移動にやられてるなと思いました。(一本道のことだぞゴラァ)

個人的には最高に楽しめました。これはフルプライスで買っても納得の出来!

また河津さんに次のサガも出て欲しいなぁ。頼みます、河津神。

あ、余談ですが、今回のいとけんラストBGMも超絶カッコ良かったです。流石いとけん。
サガフロのまよいと、題名忘れたけど生物科学研究所のBGMは最高でした。

あけましておめでとうございます

謹賀新年

旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。皆様にとって良い一年になりますように。


はーい、これから仕事のればでーす。
働きたくないでござる!働きたくないでござる!(`;ω;´)

お正月はがっつり体調崩してました。でもなんとか弟夫婦とは紙一重で会わずに帰ってこれたよ。(´・ω・`)
体調がよくなった昨日、最終日ですが、スマホゲーのFFBEでアイガイオンなるボスを倒してました。

かかった時間:七時間。

( ゚Д゚)・・・?

正確には15:45~22:45ごろまでかかった。
・・・FF11でもこんな敵にあったことないのに・・・(・ω・`)ドウイウコトナノ・・・

構成はこんな感じでーす。
フレンドはもちろん歌+2ラムザ。
幻獣レベル的にクソザコだけど、今までやった中で一番安定してました。流石歌ラムザ。

IMG_20170102_231615.jpg

ティーダ(FF10)←死に役。ミスってHP5500しかなくて途中からリレイズ諦めててただ毎ターン死ぬだけの役目にwwww装備はレインの大剣と炎属性ついた剣で常に炎攻撃。終盤はコンボで大活躍。
ニックス(FF15)←炎耐性下げ+削り役。だったけどよくよく考えたらティーダの方が火力が出たので役目逆にすればよかったと後悔。
ティリス(ブレフロ)←ピンチにならない限りずっとレディアントライト(全体回復)してるだけの緑の女の子。
リュック(FF10)←調合、ハイメガバオール、天下御免、隙きを見て戦闘不能などを回復。めちゃくちゃ忙しい子だった。
ハンターフィーナ(FFBE)←リレイズ・単体戦闘不能全回復、4ターン20%ダメカットが時々すごく役に立つ。本体戦でラムウを打ったくらいから暇人化。
歌ラムザ(FFT、フレ枠)←ライブ状態。(えいゆうのうた常に歌ってました)

使用トラマス産:ガンボウイナイフ、ムジンオウメイル、ダークナイトソウル、ラングロフォールド×いっぱい、エクルプロナックル
他:大剣極意、天下御免(必須、もしくはティリスで代用)、イフ爪、オニオレット、総攻撃、にとうりゅう、デモンズメイル、アポカリプスなどなど

つれぇわ。(´・ω・`)ちなみに左→右→本体ルートです。

ほぼ最弱レベルの装備だったと思う。ブレフロコラボ二回目からやってるだけで幻獣育ってないし。
構成的には、ほぼ適正キャラで挑んだので、ガチャ回しててよかったーって思いましたね(;つД`)ただし、ラムザだけはどうしようもなかった

ニックスはですね、新キャラホヤホヤで使ったんですが、相手の属性次第であとは倉庫いきかもw
実をいうと、ニックスは今回の正月ボックスのチケットできて、そのあとピピピって電波がきて、11連引けって言われた気がして引いたら、次男、三男と続きました(´ω`)・・・


ちゃうねん・・・ニックス強いってきいて、いいなーとは思ってたけど、三匹も欲しくないねん・・・
もっとキャラまばらにきてほしかったなぁ・・・つれぇわ。


最近○○ぇわ、○○ぃわでその場を収めようとする癖がついてます。ホットなものはホットなうちに。
今年始めの仕事がんばってきまーす。定時でかえろー(´ーωー`)

プロフィール

れば

Author:れば
ねむたい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

QRコード

QR
